• 締切済み

生理が不順すぎる・・・

koujoukaiの回答

回答No.1

はじめまして。文面からみると、質問者様は高校三年生くらいですか。。 私は30代前半なのですが、私の体験をお話しますと、私も、20代前半から後半くらいにかけて(7,8年間も) 頻繁に絶食ダイエットを繰り返し、生理が2カ月に一回くらいになってました。 30歳くらいで結婚しましたが、すぐ子供がほしくても、なかなかできず、 不妊の病院にいき、苦労しました。でも、生理不順もだんだん良くなってきて、その後、妊娠はできました。。私の友人は質問者様のように学生時代から一年に2.3回しか生理がないらしいし、もう30歳なのですが 検査しても、とくに問題があるわけでもないらしく、今も過ごしています。が、子供を欲しいとなったときに 生理が一年に2.3回ってことは 子供を授かるチャンスも人より少なくなるので、 その時に問題になるかもしれませんね。。。他に原因がある場合もあるし、なければ、生理不順を治す 治療法があるので、病院にはいってみて間違いは無いですよね^^ 生理が順調に来ないと、実は、太りやすい体質にもなるらしいし、 良いことないので、そのうち、 病院に行ってみるのをお勧めします。。 まあ、質問者様はまだ若いので、あせらなくてもいいと思いますし、 もしかしたら、何年もかけて、自然に良くなってくるかもしれないですしね、、、、。 ただ、絶食ダイエットとかはやめた方がいいですよ。。。 私は後から後悔しました。。 食べながら痩せる方法を見つけなければ基本的な解決にはならないですね^^ お若いので、あまり気にせずいろいろ楽しんでくださいね^^