• ベストアンサー

この心霊映像って、偽者なのでしょうか…

この心霊映像って、偽者なのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

たぶん作り物だと思います。 まず家庭用ビデオでお洒落づいた女の子の様子を映した光景と捉えるのが妥当だと思います。 それにしては不自然なところがあります。 画面が動いてはいますが、手振れ補正カメラで映したとしても撮影者自体の上下左右の揺れがありません。 つまり三脚を使って映しているということになります。 そして問題のシーンでは画面が固定されています。 画像を加工する場合固定画面のほうがやり易いからです。 日常を映すのにわざわざ三脚なんて使いませんから、はじめからこういうものを作るために撮影されたものでしょう。

gookapi2
質問者

お礼

本当ですね、こんな風に撮るのがそもそも不自然ですね。何をとろうとしたのか、ご指摘いただいた視点で見てみると、意図が見え見えですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sanboman
回答No.3

他にもよくあるものを参考までにご紹介します。これもこわいのですが、「ハエ」が原因という話もありますね(笑)

gookapi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• sanboman
回答No.2

巧妙に作られた偽者ではないでしょうか?Youtubeの映像なので画質が悪すぎて、検証しにくいですね。

gookapi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

gookapi2
質問者

補足

そうですね、作り物の可能性はありますが…その場合どうやってつくるのでしょう?

noname#109929
noname#109929
回答No.1

こ、これは怖い… 画像が荒くてわからないですが、作り物の可能性もありますよね…でもわからないですね…

gookapi2
質問者

お礼

画像が荒いのが残念ですが、うすら怖いですよね。 ご回答ありがとうございました。