• 締切済み

MicrosoftMail

皆様、度々お世話になっております。 サーバー:WindowsNT4.0 クライアント:Windows95 メールソフト:Outlook2000 で社内LANを組んで社内メールをしていたのですが この度、Windows98(クライアント)でセッティング 試みたのですが、出来ません。 Windows95ではOutlookのプロパティを開くと サービスのところにMicrosoftMailが表示 されるのですが、Windows98では表示されません。 Windows98のはこの機能ないのでしょうか?

みんなの回答

• tamra
回答No.2

>しかし、ご教授いただいた場所にはwms.exeは >ありませんでした。 えーと、ですからWindows98SEのCD-ROMには入っていないのですよ。どちらかからWindows98のCD-ROMを調達されるか、NetBEUIをやめて、TCP/IPでLANを組みなおすか(OutlookExpressが使えるようになります)・・・ ん?というかOutlook2000をWindows98SEのマシンにインストールすればいいんじゃないですか?

shin-cyan
質問者

補足

提供情報不足でもうしわけありません。 現在、TCP/IPでLAN組んでいます。 >ん?というかOutlook2000をWindows98SEのマシンにイン>ストールすればいいんじゃないですか? Outlook2000インストールされているのですが、 ツールメニューに「サービス」が表示されません。 どうしてなのでしょうか?

• tamra
回答No.1

Windows98では、そのままではMicrosoftMailはインストールされません。CD-ROMには入っていますので、別途インストール可能です。 ちなみにWin98SEにも入っていません。 場所はWindows98 CD-RONの \tools\oldwin95\message\wms.exe です。

shin-cyan
質問者

補足

すみません。書きもれがありました。 Windows98ではなくWindows98SEです。 しかし、ご教授いただいた場所にはwms.exeは ありませんでした。