• ベストアンサー

サーバ/クライアント間のシステム時間同期

教えて下さい。 サーバ/クライアントのシステム時間の同期を取りたいのですが Windowsでのサービスでできるの聞いたのですが・・・。 環境は サーバ:Windows2000 Server SP2 クライアント:Windows2000 Professional SP2 接続:社内LAN その他:ActiveDirectory です。 どんな情報でも良いので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.2

コマンドプロンプトより net help time と打てば使い方が表示されます。 この中に表示されているNTPという機能を使うと楽です。 1台のサーバ(A)をこれでグローバルなNTPサーバとNTPを使って同期させ、クライアントはこのサーバ(A)とNetBIOSを使って同期させれば良いでしょう。

その他の回答 (2)

• taka_tetsu
回答No.3

Windows2000ProfessionalのクライアントがWindows2000ServerのActiveDirectoryに参加した場合、参加した時点でWindows Timeサービスが自動的に起動するようになるため特別な設定は不要なはずです。 もし、時刻同期が行われないなら、Windows Timeサービスが自動起動になっているか確認してください。 詳しくは http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP224/7/99.asp を。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP224/7/99.asp
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。   ntpを使えば良いと思います。   ただ、Win用のNTPサーバーがあるかは分からないですが...  ご参考までに(..