• ベストアンサー

ハワイでの消費税(tax)教えて下さい。

ハワイでの消費税(tax)教えて下さい。 三月後半に知り合いに洋服の買い物を頼みました。 しかし、消費税が分からず、タグを見て一品づつの金額は分かるのですが、計算できず支払いできないでいます。 知人はだいたいでいいといううのですが、そういう訳にもいかずどうしたら良いのか困っています。 私自身海外旅行には行った事がありません。 買ってきてもらったのは、holisterの洋服です。 分かる方いらっしゃったら教えてさい。

• igaz
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

お友達がお買いになったのは、オアフ島(ワイキキがあるところ)でしょうか? ならば税金(ハワイの場合sales taxではなくgeneral excise taxといいますが)は 4.712%です。それ以外の島ならば、4.166%です。 オアフ島は税金のかかった価格に上乗せでホノルル郡の税金がかかりますので、他の島よりも高くなります。

igaz
質問者

お礼

ddeanaさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m 早く支払ってしまいたく、早急の回答本当に助かりました? 細かく教えていただきましてありがとうございました。 さっそく計算して支払ってしまいたいと思います?