• ベストアンサー

部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。

部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。 しかも、カラオケにはとても仲の良い子や家族としか行ったことがありません。(それも数回しか) 部活は合唱部です。みんな上手いと思います…。 その中でできるだけ恥をかかずにすみたいなあと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 ・どういう曲を歌えるようになっていたほうが良いか (例:ノリが良い曲を何曲か  具体的な曲名なども教えていただけたら嬉しいです) ・歌いやすい曲 上記2つに回答してもらったら、週末にヒトカラして練習してこようと思います>< あと、カラオケでの何か注意点などがあったらこれもお願いします。

noname#122618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bossa12
回答No.4

aikoが好きなら 一番おすすめは「キラキラ」 アップテンポだしメロディもしっかりしているから。 「more and more」もサビの歌詞が わかりにくいけど歌いやすいしかわいいとおもう。 http://nicosound.anyap.info/sound/nm8323723 「二人」もアップテンポで歌いやすいかも。 時事ネタを取り入れて笑いをとるなら 岡本真夜の「そのままの君でいて」 次の日から人気者になれる気がする笑。 judy and maryのクラシックもいいかも。 ELTのFuture World もいいかも。 好きな曲見つけて頑張ってね。

質問者

お礼

具体的に書いてくださってありがとうございます!わかりやすくて嬉しいです! ひとつずつ聞いてみて、自分に合いそうな物を練習してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• q870380
回答No.3

カラオケといっても歌唱力だけじゃじゃないと思います。 みんなで歌える曲とかもありじゃないでしょうか。

質問者

お礼

みんなが歌える、盛り上がる曲も覚えていたほうがいいですよね。 ちょっと考えておきます。 回答どうもありがとうございました!

• nyanta31
回答No.2

カラオケ10年やってからバンドで10年ボーカルをやってるものです。 下手でもいいから、モジモジしないで思い切って歌うと良いですよ。 ほんとなら行かないのが最も恥を書かない方法ですが、 「合唱部」なんですよね(^^; それじゃあ、うたわなきゃ。 うまくても、モジモジしてたらダメだし、下手でも自信持って歌われると、 なにか圧倒される感じをうけるものですよ。 ちょっと表現が乱暴になってしまいますが、 先輩やまわりは、たいした事の無い知識や技術でうんちくたれるだけでしょうから、 「所詮子供のあそび。」程度に割り切って、きらくに歌うのが一番ですよ。 その後は、「たくさん音楽を聴いて研究してたくさん歌う。」 これしかありません。 とにかく、細かい事をいまから考えたって、いきなり上手にはなりません。 その気持ちを大切に、この先の人生、歌の練習をしていく事が大事ですよ。

質問者

お礼

思い切ってですか! 確かになんかもじもじして微妙な顔して歌ってたような気がします…。 そういうふうに歌われても嫌な気分がしちゃいますよね。気をつけます。 最初は休もうと思っていたんですが、行かなきゃマズイ空気になってしまったので…。 気楽に、楽しんで、とはなかなか行かないのですが、ちょっと心が軽くなりました! 回答どうもありがとうございました!

• bossa12
回答No.1

男性か女性かわからなければおすすめしづらいです。 注意点は歌いだしが大事なので最初の音程ですね。 あとはサビなどで高音域を歌うときですね。 あとバラードは歌わないことですね。 男性ならチャゲアスのヤーヤーヤー笑 ブルーハーツなどは下手くそでもごまかせる気がします。 女性ならモーニング娘でWOWWOWいっときゃいい気がします。 かわいらしさをアピールしなきゃならないなら 川島あいとか大塚愛とかaikoとか無難にうたってればいい気がします。

質問者

お礼

補足にお礼を一緒に書いてしまっていました>< 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

質問者

補足

すみません、書き忘れていました。女です。 歌いだしですね!しっかり練習しようと思います。 aikoが好きなのですが、ちょっと難しそうかなあと思います。。。 けっこう歌えるものでしょうかねー??まあ練習します! 回答ありがとうございました!