• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

野口健さんのCM

  • 質問No.58445
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 12% (2/16)

どうしてエベレストににんじん捨てると土に戻らないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

・温度が低すぎ、有機物を分解する微生物が活動できない
・風が強すぎて、安定した土壌が存在できない
からではないでしょうか?

過去にも同様のQ&Aがあったと思ったんですが(↓)、ちょっと違う側面からの議論だったみたいですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53692

参考URLは毎日新聞の記事。野口さんの談話も載っているので、よかったらどうぞ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (46/135)

厳しい環境の為、分解してくれる細菌やバクテリアが土壌や空気中に存在しないからなのでは?