• ベストアンサー

これは絶対食べるべき!

nakiusagigasukiの回答

回答No.6

韓国のサムゲタン(参鶏湯)でしょう。 これをはじめて食べたのは40歳になったころでした。 タイから韓国経由で日本に戻る際、3日ほどソウルに滞在したのですが、 そのとき何気なく食べたらあまりの美味しさに驚愕し人生観が変わりました。 その後帰国まで毎日食べ続けました。 そのときの感動と味は今でも忘れられません。 昨今はレトルトも売っているので何度か食べましたが やはり現地の味の7割ほどしか再現できていないと感じます。 それでも美味しいのですけど。

pomemoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参鶏湯は気になっている料理の一つなのでぜひ食べてみたいです。 あまりの美味しさに驚愕したこと、一度だけあります。 またあの感覚をあじわいたく、この質問をしました。