• ベストアンサー

3歳女児の母親です。

ryu_aの回答

• ryu_a
回答No.5

7歳、5歳の子供がいますが、二人とも調べていません。 書類は全て血液型は空欄で出しています。 生まれてすぐに調べても、血液型は、はっきりしないため、 大人になって変わっていることもあるし、 (実際、友人姉妹は二人とも妊娠の際に調べたら赤ちゃんの時と違いました) 3歳くらいになれば落ち着くので調べるのもいいかもしれないが、 痛い思いをさせて調べなくてもいいと言われたので、 うちはそのまま調べるつもりはないです。 何かの機会があれば、くらいですね。 あるいは本人が調べたいと言えば、でしょうか。 検査費、600円くらいって言われましたよ、うちの近くの病院では。

zooco2001
質問者

お礼

昨日、近くの産婦人科に行く用事があったので、血液型だけ知りたいのだけど・・・と言ったら、2500円と言われました。 600円は良心的ですね。 ありがとうございました。