• ベストアンサー

Wordのフォントの変更が出来ないのですが、、、

Wordのフォントを変更しようと、フォント名を書いているウィンドウの右横の▼ボタンをクリックしたのですが、なぜか選べるフォントが3つ(ゴシックなど)しか出てきません。 前は、同じ操作で数十個フォント名が出たのですが…どうしてでしょうか? 毛筆っぽいフォントが使いたいんだけど… ど素人な質問でごめんなさい! 本で調べたんですが、分からなくって、困っています。 どうかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんばんは。 フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。 参考URLで解消を試みてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
tobizaru
質問者

お礼

すばやいレスありがとうございました! おかげで、フォントの変更の問題を解消することが出来ました。 おまけに、小さいボタンの文字化けもあったのですが、それも同時に解消することが出来ました。 教えてくださってありがとうございました。 こんなに早く解決することが出来て、感激しています。