• ベストアンサー

モニタに砂嵐が、、ノイズ?

モニタに砂嵐が、、ノイズ? ナナオのモニタに横に細く短いノイズみたいな線ががたくさん出て消えてを繰り返します。 全体にまんべんなく出ます。これは故障なのでしょうか? 画面が見れないほどではないですが、少し気になる程度です。 原因はどんなことが考えられますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.3

私も,一週間前に,パソコン起動し,必ず真っ先コントロールパネル表示,カーソルでそのタブを×印で閉じかかる一瞬,細かな透視,ガラスの粉の揺れがコントロールパネルタブだけに激しく現れ,もうパソコンの寿命が来たかと火汗ながら閉じたら,その不可思議な現象は消え,現在は大丈夫です。立ち上げ間際でパソコンが忙しく働いている最中に付加を加えた性かなと今は,胸を撫で下ろしています。回答とは程遠く,悪しからず

standbyoso
質問者

補足

負荷のせい、だったらいいのですが、、、 特定の場所じゃなく全体に細いガラスみたいなのが出ます。

その他の回答 (3)

• goo_4649
回答No.4

常時その状況なのでしょうか? 特定の時だけ?例えば動画を見ている時とか、動画なら仕様の可能性があります動画の種類によってはノイズが入るので。

standbyoso
質問者

補足

常に出ているわけではないですが、 オンラインゲームをやったりした後、 何もしていないデスクトップ画面などに細い線が画面全体に出ます。 熱のせい?? 枠の中や、特定の場所に出るわけではなく画面全体に出ます。

• alien5
回答No.2

文面だけでは良く分からないのですが、正常だったのが突然そうなったのでしょうか。 それなら、モニターかビデオカードの故障ということも考えられますし、私の経験ではビデオカードのドライバーを変えただけで画面全体が緑かかったこともあります。

standbyoso
質問者

補足

ビデオカードのドライバーですか。 探してみます。

• gonveisan
回答No.1

本体グラフティクチップ カード増設してたらそれ モニターの液晶の基盤の部品 液晶の不具合です 他モニターで検証で 切り分けしかないですよ。

standbyoso
質問者

補足

カード増設とやらはしておりません。