• ベストアンサー

こんばんは

こんばんは 漬物の唐辛子が効きすぎていて困っています 塩なら抜き方がわかるのですが唐辛子はわかりません どなたかわかる方はいますか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 どんな漬物で何の漬物でしょうか? 塩漬の段階なのか?既に漬けてしまった物なのか? 塩漬の段階だったら、塩抜きの工程で多少辛味も抜けるのでは無いでしょうか? それでも辛かったら「これはキムチだ!」と思い味を変える。 既に漬けてしまった物だったら「チャーハン」や「混ぜ込み御飯」等に使い味の調節をする。 僕だったらこんな感じですかね。

nayuttan
質問者

お礼

おはようございます アドバイスをありがとうございます 戴き物で漬け方は塩と昆布と唐辛子のようです 既に漬け終えている為に下さった方は腐らないように塩を強めにしたと言われていました 葉物なので2回程はさっと洗い流してみました 薄い葉物の為に直ぐに塩が抜けると思いましたが無理でした 炒飯等に利用します ありがとうございました

関連するQ&A

  • 白菜ときゅうりの漬物

    白菜ときゅうりを沢山貰ったので漬物を作りたいのですが作り方が分かりません白菜は以前友人が昆布だしと塩と唐辛子で作ってくれたのですが分量が分からなくて… 簡単な漬物の作り方教えて下さい。

  • 即席漬物器でできる簡単な漬物

    こんにちは。 20代ですが漬物にはまっています!! 最近は手元に漬物がないと落ち着かず、毎日買っていたら出費がかさむので、自分で漬けよう!と思い、即席漬物器なるものを買ってみました。 (プラスチック製の、蓋にねじがついていて、ねじを回すと押し蓋が下りて野菜をギュッと押してくれるやつです。) 今は、白菜やキュウリ、大根、ニンジンを塩、にんにく、唐辛子で漬けたり、高菜を塩、からしで漬けたりしてます。 即席漬物器で漬物つけていらっしゃる方、おすすめお手軽レシピありましたら教えてください~♪ ちなみに、なすび嫌いなのでそれ以外で・・・

  • 白菜漬け

    こんにちは。白菜を漬けています。 検索してレシピを参考にもしていますが、ありすぎて一つずつためすことも 困難なので教えてください。 いまやっているやり方は、白菜、塩、昆布、唐辛子で、二日漬けています。 ただ、これでは、なんと言うか、田舎の味っていう感じの漬物には なりません。何が足りないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 白菜のおいしい漬け方について

    ここ数年白菜の漬物に凝っています。そこそこの味にはなりますが、何か足りません。干す時間や塩の加減・質は一般的なものです。加える昆布、唐辛子等も普通にしています。昔とてもおいしい白菜の漬物を食べたことがありましたが、どこで食べたか思い出せません。みなさんそれぞれ工夫されていらっしゃると思いますが、何かアドバイスをお願いします。ちなみに冬の最高気温は10℃前後最低気温は0℃前後です(神奈川県です)。

  • 毎年必ず作る「お漬物」を教えてください。

    皆様の自宅や実家で、毎年、必ず作る「お漬物」があったら教えてください。 使用する食材も書いていただけると、より分かりやすく喜びます。 作り方にこだわりのある方は、こだわりの部分を教えてください。 回答例 「千枚漬け」 塩、聖護院大根、赤唐辛子、昆布 除外  「大根を使用するもの」「ゆずこしょう」 よろしくお願いします!!

  • 漬物に唐辛子を入れる理由

    漬物のレシピを見ていると、赤唐辛子を丸ごと入れるレシピが多いのですが・・・ 「どうして赤唐辛子をいれるのでしょうか?」理由をご存知の方、教えて下さい。

  • 美味しいぬか漬けの作り方

    主人がぬか漬け大好きなので、2月からぬか漬けに挑戦しています。 スーパーで買って来たぬかには、昆布や唐辛子が最初から入っていて 分量通りの塩と水でぬか床を作り、捨て漬けをしたのですが キュウリは塩辛く、茄子は塩辛さは押さえられてるけど旨味もない。。。 らしいのです。 私は漬け物が食べられないので、ぬか床の塩分を味見で確認することが 出来ません。 味見をしなくても、美味しいぬか漬けを作れる方法はありますか?

  • 白いご飯にお漬物♪

    白いご飯にお漬物♪ さて、あなたがご飯にのせたお漬物はなんですか? 私は「白菜の浅漬け」ですね。 一味唐辛子を少々かけるとさらにおいしいです。 みなさん、一つだけにしてくださいね!!

  • パキスタン料理について教えてください!

    以前、パキスタン料理を食べた時にカレーの横に、日本でいう『福神漬』または『らっきょう』のように添えられた唐辛子の漬け物のようなものがありました。 色はグリーンで、容器を見せてもうらうと瓶詰めにされたものでした。 味は、辛く独特な感じで、少し酸味も感じられました。 パキスタンの方は、『唐辛子の漬け物だよ』と言っていました。 もう一度食べたいのですが、そのお店はもうなくて、どうにかお取り寄せでもしたいと考えています! しかし名前も、その正体もわかりません。。。 散々調べましたが、ありませんでした。。。 どなたか、ご存知の方、心あたりのある商品が思い浮かぶ方、教えていただけないでしょうか! お願いします!!

  • 漬物って体にいいのか悪いのか?

    僕は漬物が大好きでよく漬物を食べているのですが、この漬物ってもともとは塩で味付けしてるんですよね? ということは塩分取りすぎになるのでしょうか? 回答おねがいします、、、。