• ベストアンサー

こんばんは

こんばんは 漬物の唐辛子が効きすぎていて困っています 塩なら抜き方がわかるのですが唐辛子はわかりません どなたかわかる方はいますか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

おはようございます。 どんな漬物で何の漬物でしょうか? 塩漬の段階なのか?既に漬けてしまった物なのか? 塩漬の段階だったら、塩抜きの工程で多少辛味も抜けるのでは無いでしょうか? それでも辛かったら「これはキムチだ!」と思い味を変える。 既に漬けてしまった物だったら「チャーハン」や「混ぜ込み御飯」等に使い味の調節をする。 僕だったらこんな感じですかね。

nayuttan
質問者

お礼

おはようございます アドバイスをありがとうございます 戴き物で漬け方は塩と昆布と唐辛子のようです 既に漬け終えている為に下さった方は腐らないように塩を強めにしたと言われていました 葉物なので2回程はさっと洗い流してみました 薄い葉物の為に直ぐに塩が抜けると思いましたが無理でした 炒飯等に利用します ありがとうございました