• ベストアンサー

スタートのところに、それまで使ったアプリケーションがでますよね?(追加

スタートのところに、それまで使ったアプリケーションがでますよね?(追加されますよね) これ、追加されないようにできますか? スカイプを時々使うんですが、別にスタートボタンを押すたびにアイコンを見たくないので。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

「スタートメニューに表示するプログラムの数」を最少に設定する方法は如何でしょう? 具体的には、 「スタート」ボタンを右クリック→「プロパティ」→「カスタマイズ」→「スタートメニューに表示するプログラムの数」を小さな値に設定します。    「Windows XP:[スタート]メニューの[インターネット]や[電子メール]に登録されているプログラムを変更する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011725

その他の回答 (2)

回答No.2

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021206/103053/ ページを参考にしてみてはいかがでしょうか?

• kyuketu
回答No.1

msconfigでスタートアップ無効かな

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233254.html#anc_q
noname#184513
質問者

補足

それだと全てのアプリがスタートアップ無効になりませんか? スカイプだけ、表示させたくないんですが。