• ベストアンサー

アジアンテイストなニューエイジミュージックを探しています。

アジアンテイストなニューエイジミュージックを探しています。 胡弓、三味線、琴などの弦楽器を用いたミュージックを探しています。 しかし、インストゥルメンタル〔無声楽曲〕はどちらかと言うと苦手です。 イメージとしては、 ENIGMA〔エニグマ〕 ADIEMUS〔アディエマス〕 の様な感じでしょうか。 少しでも歌声が入っていれば大丈夫です。 なかなか探しても見つからなかったのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.4

Oliver Shanti http://www.youtube.com/watch?v=5JXrmUD0EK0 http://www.youtube.com/watch?v=AxgIRZn5Jms 他にもまだまだ沢山有ります。 このアーティストは1曲しか知らなかったのですが今日たまたま思い出して他にどんな曲があるか探していたところEnigmaっぽくなおかつ弦楽器を結構使っているアーティストだと分かりましたので再度紹介いたします。

takottyan
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 こちらも視聴しましたが、イメージにとても似ておりました~ 二度も投稿を寄せて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#163573
noname#163573
回答No.3

無声になってしまいますが。上げてらっしゃるサントラのイメージからだと 坂本龍一さんの「ラストエンペラー」なんてどうでしょうね。 ラストエンペラー。メインタイトルテーマなど。 シンセサイザーなどと、胡弓の音がマッチしていてイメージに合うのではと。 http://www.tsutaya.co.jp/works/20007091.html 三味線というと、NARUTOのオリジナルサウンドトラックなんかを思い浮かびますが ギターとかドラムが鳴ってるんで駄目ですかね。 声も一応入っています。声というかかけ声、ですけど。 http://www.excite.co.jp/music/disc/4534530004338/ メインテーマとか。アディエマスとか上げてらっしゃる例とはちょっと違いますが 三味線の激しさや尺八の良さとかすごく出てます。

takottyan
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 アジアンとシンセサイザーの融合も良いですね~ 近くのお店でCDを探してみますね。ありがとうございました。

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.2

ENIGMAやADIEMUSは弦楽器というより曲の雰囲気がアジアンだと思います。弦楽器系でENIGMAっぽいニューエイジで薦めてみたいと思います。 Uttara-Kuru Fudosan http://www.we7.com/#/track/Fudosan!trackId=151660 音がちょっと大きいです。 Tsugaru http://www.youtube.com/watch?v=TvayqjGJodc Eri Sugai http://www.youtube.com/watch?v=cLzpBNZMS9U&feature=related

takottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLの一番上のだけ視聴できなかったのですが、下の二つは、探している様なミュージックのイメージに殆んどぴったりです。 この様なミュージックがまだございましたらまたご一報ください。ありがとうございました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

Hans Zimmer(ハンスジマー) & Lize Gerrard(リサジェラルド) はどうでしょうか? 映画「グラディエーター」のテーマソングです。 http://www.youtube.com/watch?v=x1f-5AxaNaQ Lisa Gerrardのみのボーカルで http://www.youtube.com/watch?v=jbZc4Dh6ED4 姫神で「赤道伝説」日本語歌詞 http://www.youtube.com/watch?v=DMuoazKvm5Y もういっちょ姫神で「神々の詩」 意味不明の歌詞は縄文語だそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=qCaZ7nkp-4k 吉田潔「日本人はるかな旅」スキャットとお経と民謡と祭囃子の合体曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=cuV8pr5Tj5c マドレデウス「海と旋律」ポルトガルのファドのひとつです。 http://www.youtube.com/watch?v=bz_oi7bjRxE ラストはちっともニューエイジじゃない(むしろ燃える系?)かもしれませんが、カンフー映画でお馴染みの「男兒當自強」 http://www.youtube.com/watch?v=2pbjxrtt-Kc

takottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気づくのが遅れまして真に申し訳ございませんでした。 すべて視聴しましたが、どうもイメージとは少し感触が違います。 私の具体例が少しピント外れでしたみたいでしたね。 歌詞が付いていて、日本の四季折々の風情を感じ取れるようなアジアンテイストなミュージックと言ったほうが正しいかもしれません。それっぽい具体例を挙げてみます。 http://www.youtube.com/watch?v=ik-aRkE_wNs&feature=related 私の好きな〔AIR〕サウンドトラックより〔月童-moon child-〕 http://www.youtube.com/watch?v=SOR8XI5pBbY&feature=related 同じサウンドトラックから〔夏影〕 http://www.youtube.com/watch?v=JaFEBeZqqdk&feature=related 同じく〔縁-enisi-〕 http://www.youtube.com/watch?v=7UvdKt3hLNM 国内のJ-POPミュージックからDo as infinity〔真実の詩〕 胡弓奏者のウールーチンと共演したそうです。

takottyan
質問者

補足

私が今回回答で提示した曲は全てニューエイジではありませんが、それらしいのが御座いましたらご一報ください。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • アジアンテイスト

    家を増築中なのですが、 建築の段階で、雰囲気をアジアンテイストにしたいのです。 家具などは極力置きたくないので、 柱の色、戸やドアの色、フローリングの色、壁(クロス)の色、柄等、 参考になるHPがあったら紹介してください。 それと、竹のロールスクリーンやブラインドは見たことあるのですが、 カーテン(縦型)のものがあれば教えてください。

  • ヒーリングミュージックとニューエイジミュージック

    ヒーリングミュージックとニューエイジミュージックは同じでしょうか?

  • アジアンテイスト

    お盆休みを使って自分の部屋(1Kで12畳ぐらい)をアジアンテイストの部屋に変えようと思っているんですが、自分にはセンスがないので、参考になるサイトや雑誌を探しております。 何か情報をお持ちでしたら、教えていただけますか!!

  • ニューエイジ

    ニューエイジという言葉を最近よく耳にします。 実際にはどのようなものをさしてニューエイジというのでしょうか?? ヒーリングに重点を置いているように見えますが、ダンスをしたり、マッサージをしたり、タロットをしたり、よくわからない占いをしたり、火の橋を渡ったり、かと思えば神(この“神”も何を指しているのかわかりません。エホバ神?アラー?)に祈ったり・・・。 どうも、いろいろな宗教がごちゃまぜになっているように見えます・・・。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、ご意見宜しく御願いします**

  • 和室はアジアンテイストに合う?

    近々家を借りる予定ですが、和室かもしれません。(和室の方が物件が多いので^^;) それで、アジアンテイストにしたいのですが(主にタイやインド系)、和室は合うでしょうか? 畳の上に何かをひきたいと思っているのですが、アジアンテイストにするには何が良いでしょうか?

  • アジアンティストなカフェ!

    アジア色を満喫できるカフェを探してます。 東京23区内の情報をお待ちしてます。 カフェ以外にもアジアっぽいお店の情報とか 教えてもらえると嬉しいなぁ。

  • アジアンテイストの部屋にしたい

    部屋をアジアンテイストの部屋にしたいです。今はとてもシンプルな部屋です。まずどこからアジアの雰囲気が出せるでしょうか? 壁に貼るもの、カーペットから何から教えてください。 どのような物をそろえればそしてどんな感じに部屋を仕上げたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いしますっ。

  • 探してます!アジアンテイストなローテーブル

    家をリフォームしたので、自分の部屋を以前から憧れていたアジアンちっくな部屋にしたいのですが、なかなかイメージに合ったローテーブルが見つかりません。 色々検索してみたところ凄く気に入ったテーブルを発見したのですが、すでに販売終了でした。 以下がその気に入ったテーブルです。この様な幅が広く奥行きが狭いものはなかなかありません。。 http://www.kaimonokun.com/ShowDtl.php?user_id=137&SYOHINNO=FTH-0065 自分が重要視するのは、 ★色はダークブラウン ★二段になっていて、下の段にディスプレイできるもの ★上の段はガラス ★幅が広く奥行きの狭いもの。 …です。 どなたかこのようなものを他にご存じないでしょうか?

  • ニューエイジorヒーリングミュージックを視聴したい

    ニューエイジやヒーリングミュージックをもっと知りたい、聞いてみたいという希望はあるものの、 どれを聞いたらよいかわかりません。 なんでも良いというわけではありません。 これらのジャンルの専門店で視聴できるところ、サイト、ラジオ番組などありましたら教えて下さい。

  • ニューエイジってどんな音楽?

    POPS、ROCKなどはさすがにわかりますが、ニューエイジ、ヒーリングなどがどんな音楽かよくわかりません(^ー^;) 音楽のジャンルの説明が書かれたサイトなどありましたら是非教えてください! もしくは誰か教えてください~!

専門家に質問してみよう