• 締切済み

ニューエイジorヒーリングミュージックを視聴したい

ニューエイジやヒーリングミュージックをもっと知りたい、聞いてみたいという希望はあるものの、 どれを聞いたらよいかわかりません。 なんでも良いというわけではありません。 これらのジャンルの専門店で視聴できるところ、サイト、ラジオ番組などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#9499
noname#9499
回答No.2

昔はお気に入りのストリーミング局があったのですが、途中から規模が縮小され、いつしか消えてしまいました。ポップス系の曲(ENYAのような)が多く、聴きやすくてお薦めだったのですが.... 私も暇を見て探していますが、まだ第2のお気に入りは見つかっていません。 iTunesではプリセット局がいくつかありますが、ほかにも検索すれば結構な数の局が見つかると思います。ここからプレイリストをダウンロードすれば、iTunesをはじめとするMP3形式、Windows Media Player向けのWMA形式、Real Player向けのRM形式など、再生ソフトに応じて各種のプレイリストがあります。お好みのものを選んでください。 ニューエイジやヒーリングなどと一言にいっても、ENYAやADIEMUS、NARADAレーベルなど日本でもメジャーなものから、Amazon.com(米国アマゾン)でも手に入らないような超マイナーレーベルのものまで、様々にありますので、お好みのものが見つかると良いですね。 参考までに、Google.comのNew Ageディレクトリを参考リンクに貼っておきます。

参考URL:
http://directory.google.com/Top/Arts/Music/Sound_Files/MP3/Streaming/Stations/New_Age/
回答No.1

AppleのサイトからiTunesをダウンロードしてインストールするとインターネットラジオの項目に入っています。アメリカ等からの放送らしいです。