• ベストアンサー

法律は誰の為に存在すると思いますか

bossa12の回答

• bossa12
回答No.1

一応は社会全体のため 一部は権力者のため 法律は少しずつ変わり続けています。 今はまだ成熟しているとはいえないと思います。 冤罪とかもおきますし。

romanda201
質問者

お礼

そうですね、確かに・・ やはり、内憂、外患の起きないようにしているだけだと 思いますね、庶民の事は後回しで作られてきているのかも 知れませんね、刷新は難しいでしょうね 口語の文の六法があるだけましのようですね レス有難うございました