• 締切済み

.zipの解凍方法を元に戻す方法

FoolsgooNGの回答

回答No.3

危険なレジストリを変更するアドバイスをするおバカさんがいるようです そのような危険なアドバイスをする奴はPCを覚えたての自称スキルがある人ですが、本当にスキルのある人はもっと別のアドバイスにします 今となってはシステムの復元でとりあえず元に戻します 後はwinrarを開いてZIPファイルを回答から外せば良いと思います また、ZIPファイルを右クリックから既定のプログラムの選択でwinrarを外しておくことです

agharta954
質問者

補足

丁寧な回答、ありがとうございます。 冷静になれば、私みたいなPCができないのにやりたがる人間のための復元機能があって然りですよね。 FoolsgooNGさんのおっしゃるとおり、コントロールパネルからシステムの復元を行いました。zipファイルのアイコンがwinrarにかわったので、次はwinrarを開いてzipファイルを解凍からはずそうとしましたが、元々チェックには入っていませんでした。 そこで、MSN_K_MSNさんの書き込みを参照し、とりあえずwinrarのアンインストールを行ったのですが、結局アイコンは真っ白なもの、プロパティを開いたところ   ファイルの種類 MltZIP (.zip)   プログラムの種類 Windows シェル共通 DLL という、質問を書き込んだ状態に戻りました。 regeditから「.zip」があるかどうかだけ確認したんですが、これ以上触って悪化してはいけないと思い、この状態のままです。 もう直しようはないのでしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • zipファイルのアイコン

    解凍ソフトの「WinRAR」をDLしたところzipファイルのアイコンが「WinRAR」のアイコンになっていしまいました。 多分関連付けとかそういうものだと思われるのですが(私は初心者に近いのでそういうのがよくわかりません)元に戻す方法がわかりません。前まではフォルダにチャックがついたようなアイコンだったのですがそのアイコンだと解凍されていない状態でも中身がみれる時があったのでそのアイコンに戻したいと思っていますが方法がわかりません。元に戻す方法を知っていたら教えていただけないでしょうか。できれば専門的な用語はさけて説明をしていただければうれしいです。 Windows Meをつかっています。

  • zipファイルが解凍できません

    自分が知る限りzipファイルをDLしたときはフォルダのアイコンにチャックが付いてる状態なのですが解凍できなかったのは真っ白で開くと「ファイルを開くプログラムの選択」とでてきて、LhaplusやLhasaを試してみましたがみましたが解凍ができませんでした。使ってるパソコンが悪いと思って他のパソコンで試してみましたが無理でした。使用したパソコンは7とXPです。

  • 先ほど解凍ソフトのIZArcをアンインストールしたところ、zipファイ

    先ほど解凍ソフトのIZArcをアンインストールしたところ、zipファイルがすべて白いファイルになり、開けなくなりました。 C→Windows→System32からzipfldr.dllでアイコンを変えようともしましたが、こちらのファイルもzipファイル同様に開けず、ダブルクリックするとプログラムを選択して下さい。と言ったような状態になります。 元のチャックのついたzipファイルに戻すにはどうしたらよいのでしょうか? OSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • WinRARからZIPへ戻す

    WindowsVISTAを使っています。WinRARを使っているのですが、使い方が慣れないと使いにくいので、元のZIP形式のアイコンの表示に戻して使いたいです。 圧縮されたファイルを右クリックして「プログラムから開く」「既定のプログラムを選択」をクリックしますが「ファイルを開くプログラムの選択」で「推奨されたプログラム」にもZIPがありません。「ほかのプログラム」にもZIPがないので戻せません。どうやったら戻せるでしょうか?アンインストールまではしたくないのでなにか方法があれば教えてください。

  • zip解凍をExcelVBAで

    「zipを解凍して、出てきたファイル名を調べる」というプログラムは、ExcelVBAではどのように記述すればいいのか、教えてください。 Microsoft Script Editorというものでできるのであればそれでも構いません。 EXCEL2000です。よろしくお願いします。

  • ZIPファイルの関連付け?が、変になっていまいましたが、元に戻す方法を

    ZIPファイルの関連付け?が、変になっていまいましたが、元に戻す方法を教えてください。 間違えて、、、ZIPファイルのプロパティにあるファイルを開くプログラムの選択で、IEを選択してしまいました。 この結果、IEに関連付け?がされているのか(プロパティでにIEのアイコンがあります)、解凍もできない状況です。 元の単純なZIPファイルとする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パスワード付きzipファイルをバッチで解凍

    パスワード付きzipファイルをWindowsXP端末で バッチ(コマンドライン)から解凍する方法は無いでしょうか。 プログラム(c言語かコマンドプロンプトの予定)を実行すると、 ユーザの操作無しにzip解凍して、ファイル処理させたいと思っています。

  • ZIPファイルの解凍について

    DLしたあるZIPファイルを解凍しようとすると正常解凍ができません。 WinRarやLhazを使って書庫内のファイルを確認すると、 ファイル名が文字化けしており非常に長いファイル名になっていました。 おそらくそれが原因でファイル生成ができないのだと考えますが、 解決方法はありますでしょうか? 書庫内ファイルは2つでいずれも文字化けしてます。 OSはWin98SEです。

  • WinRARの解凍方法について教えて下さい

    WinRAR Ver3.62で圧縮フォルダzipを「《フォルダ名》に解凍」 をクリックするとフォルダ中に複数のzipが入っていました。 それをまとめて解凍したかったのですが、ファイルのままで 解凍したり、フォルダの中にフォルダが入ってたり、とうまくいかず 最後は複数のzipファイルを一つずつ「《フォルダ名》に解凍」 していき、とても疲れました。良い方法はないでしょうか? それと、圧縮フォルダを右クリックすると「解凍」、「ここに解凍」、 「《フォルダ名》に解凍」と3種類あるのですが、それぞれどのような 仕組みなのでしょうか? 初心者の質問ですみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ZIP解凍方法について

    DLした曲について。 以前、ネット上でDLをした圧縮ファイルを、解凍して、聴いていました。 2年ぶりぐらいにまたやろうと思ったんですが、やり方を忘れてしまいました。 ちなみに、解凍ソフトはDL済みです。 ZIPというのは、圧縮されてると言う意味で正しいでしょうか? ZIPになっているファイルをドラック&ドロップしても、解凍はされますが、 ファイルを開けません。 解凍したファイルは、元のフォルダとは別のところに保存されるようにしないといけないんでしょうか? そうした場合、どのようにして保存先を変更すればいいか教えてください。