• 締切済み

.zipの解凍方法を元に戻す方法

FoolsgooNGの回答

回答No.3

危険なレジストリを変更するアドバイスをするおバカさんがいるようです そのような危険なアドバイスをする奴はPCを覚えたての自称スキルがある人ですが、本当にスキルのある人はもっと別のアドバイスにします 今となってはシステムの復元でとりあえず元に戻します 後はwinrarを開いてZIPファイルを回答から外せば良いと思います また、ZIPファイルを右クリックから既定のプログラムの選択でwinrarを外しておくことです

agharta954
質問者

補足

丁寧な回答、ありがとうございます。 冷静になれば、私みたいなPCができないのにやりたがる人間のための復元機能があって然りですよね。 FoolsgooNGさんのおっしゃるとおり、コントロールパネルからシステムの復元を行いました。zipファイルのアイコンがwinrarにかわったので、次はwinrarを開いてzipファイルを解凍からはずそうとしましたが、元々チェックには入っていませんでした。 そこで、MSN_K_MSNさんの書き込みを参照し、とりあえずwinrarのアンインストールを行ったのですが、結局アイコンは真っ白なもの、プロパティを開いたところ   ファイルの種類 MltZIP (.zip)   プログラムの種類 Windows シェル共通 DLL という、質問を書き込んだ状態に戻りました。 regeditから「.zip」があるかどうかだけ確認したんですが、これ以上触って悪化してはいけないと思い、この状態のままです。 もう直しようはないのでしょうか?よろしくお願いします。