女性のメル友への対応について

このQ&Aのポイント
  • 女性のメル友への対応について考える。既婚者同士でSNSでメールを始めるも、相手の態度やメール内容に悩みを抱える。会うことが前提ながらも具体的な日程は決まらず、彼の家庭や仕事のストレスもネガティブに影響し始める。女性の場合、ストレスの発散手段として利用されていた可能性もあるが、男性にとってはよくあることなのか疑問を感じている。
  • 女性のメル友への対応についての悩み。既婚者同士でSNSでメールを始めるが、相手の態度やメールの内容に不安を感じる。会うことが前提ながら具体的な日程が決まらず、彼の家庭や仕事のストレスも影響してくる。女性の場合、相手のストレス発散の手段として利用されていた可能性もある。男性にとっては普通のことなのか疑問を持っている。
  • 女性のメル友への対応についての悩み。既婚者同士でSNSでメールを始めるが、相手の態度やメールの内容に疑問を感じる。会うことが前提ながらも具体的な日程が決まらず、彼の家庭や仕事のストレスもネガティブに影響し始める。女性の場合、相手のストレス発散の手段として利用されていた可能性もある。男性にとってはよくあることなのか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のメル友への対応について

女性のメル友への対応について 1週間程前、SNSでメールを送ってきた人とメールを始めました。お互い既婚です。会うことが前提で写真を交換しました。初め写りのよい写真を送り、もっとアップのが欲しいと言われたので撮ってすぐに送りました。 1時間程返信がなく、タイプじゃなかったかなと思い、いいやと思っていたら、かわいいと返信がきて、その後朝の挨拶から始まり、20通位メールしてました。 子供を預けないと会えないので、地元は近かったため実家に預けられないか?とか、GWは?ときかれたりしましたが、営業をしていてなかなか休みは取れないと言っていて、具体的にいつはどうかという話はもちかけられませんでした。 奥さんと上手くいっていないらしく、仕事でもストレスがあるようで、夜は酔ってメールがあり、「俺は昔からひとり」とか「自分が親に育ってないから離婚は考えられない「人間は自分の事しか考えない。欲望のかたまり」というような内容を急に送られてきたりして、私は冷静に返信していましたが、好意のある相手に送るメールではないな・・と感じていました。 普通に世間話することも沢山あり、家事ですぐに返信できないと寂しいと送られてきました。SNSで彼の知り合いと思われる人からメールがきたので何人かで会おうかとメールしたら、自分だけみてほしいと言われ・・その後何日かメールしたあと、急にメールをくれなくなりました。理由きくとトラブルがあったからとのこと。 女性の場合、会う前提であれば、タイプじゃないと正直にことわりますが、日頃のストレスの気晴らしに利用されていたのでしょうか?男性にとってはこういう事はよくある事なのでしょうか、一体何だったのかな?と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139686
noname#139686
回答No.1

はじめまして、40代の既婚男性です。 >日頃のストレスの気晴らしに利用されていたのでしょうか? その通りだと思います。普通、奥さんと上手くいってるのであれば異性とメールなんてしません。つまり「奥さんと上手くいってない」は、ほぼ全ての男性がネットでの出会いで使用するお決まり文句です。お互いが既婚という事であれば、火遊び希望でない限り、深入りはおやめになった方が良いと思います。文面を拝見する限り、この男性があなたのことを大切に扱っているとは思えません。家事や諸事情で返信の遅れることなんて良くある事です。そんなときに「寂しい」など...大人であれば「忙しいんだな」と察するべきです。同じ男性として、あなたが悩むほど、その男性はあなたの事を考えてるとは思えません。

tttyyyhhh
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。