女性のメル友への対応について

このQ&Aのポイント
  • 女性のメル友への対応について考える。既婚者同士でSNSでメールを始めるも、相手の態度やメール内容に悩みを抱える。会うことが前提ながらも具体的な日程は決まらず、彼の家庭や仕事のストレスもネガティブに影響し始める。女性の場合、ストレスの発散手段として利用されていた可能性もあるが、男性にとってはよくあることなのか疑問を感じている。
  • 女性のメル友への対応についての悩み。既婚者同士でSNSでメールを始めるが、相手の態度やメールの内容に不安を感じる。会うことが前提ながら具体的な日程が決まらず、彼の家庭や仕事のストレスも影響してくる。女性の場合、相手のストレス発散の手段として利用されていた可能性もある。男性にとっては普通のことなのか疑問を持っている。
  • 女性のメル友への対応についての悩み。既婚者同士でSNSでメールを始めるが、相手の態度やメールの内容に疑問を感じる。会うことが前提ながらも具体的な日程が決まらず、彼の家庭や仕事のストレスもネガティブに影響し始める。女性の場合、相手のストレス発散の手段として利用されていた可能性もある。男性にとってはよくあることなのか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のメル友への対応について

女性のメル友への対応について 1週間程前、SNSでメールを送ってきた人とメールを始めました。お互い既婚です。会うことが前提で写真を交換しました。初め写りのよい写真を送り、もっとアップのが欲しいと言われたので撮ってすぐに送りました。 1時間程返信がなく、タイプじゃなかったかなと思い、いいやと思っていたら、かわいいと返信がきて、その後朝の挨拶から始まり、20通位メールしてました。 子供を預けないと会えないので、地元は近かったため実家に預けられないか?とか、GWは?ときかれたりしましたが、営業をしていてなかなか休みは取れないと言っていて、具体的にいつはどうかという話はもちかけられませんでした。 奥さんと上手くいっていないらしく、仕事でもストレスがあるようで、夜は酔ってメールがあり、「俺は昔からひとり」とか「自分が親に育ってないから離婚は考えられない「人間は自分の事しか考えない。欲望のかたまり」というような内容を急に送られてきたりして、私は冷静に返信していましたが、好意のある相手に送るメールではないな・・と感じていました。 普通に世間話することも沢山あり、家事ですぐに返信できないと寂しいと送られてきました。SNSで彼の知り合いと思われる人からメールがきたので何人かで会おうかとメールしたら、自分だけみてほしいと言われ・・その後何日かメールしたあと、急にメールをくれなくなりました。理由きくとトラブルがあったからとのこと。 女性の場合、会う前提であれば、タイプじゃないと正直にことわりますが、日頃のストレスの気晴らしに利用されていたのでしょうか?男性にとってはこういう事はよくある事なのでしょうか、一体何だったのかな?と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139686
noname#139686
回答No.1

はじめまして、40代の既婚男性です。 >日頃のストレスの気晴らしに利用されていたのでしょうか? その通りだと思います。普通、奥さんと上手くいってるのであれば異性とメールなんてしません。つまり「奥さんと上手くいってない」は、ほぼ全ての男性がネットでの出会いで使用するお決まり文句です。お互いが既婚という事であれば、火遊び希望でない限り、深入りはおやめになった方が良いと思います。文面を拝見する限り、この男性があなたのことを大切に扱っているとは思えません。家事や諸事情で返信の遅れることなんて良くある事です。そんなときに「寂しい」など...大人であれば「忙しいんだな」と察するべきです。同じ男性として、あなたが悩むほど、その男性はあなたの事を考えてるとは思えません。

tttyyyhhh
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に振られてからのその女性の変化

    こんにちは。付き合ってませんが、女性に振られてから、その女性はSNSにネガティブな発言や自分の欲望(~したい)とか頻繁に投稿してます。SNSのアイコンも芸能人の写真をコロコロ変えたり、壁紙?はどす暗い写真やイケメンがカッコつけている写真だったりなぜか気持ち悪い写真です。 それまで、仲がよかった時は普通の投稿(現在の状況やポジティブな気持ち)で現在の1/2程度の回数でした。壁紙も幸せを感じる写真でした。 一体なんなんでしょうか?悲劇のヒローインなんでしょうか?

  • メルトモいますか??

    カテゴリー間違っていたらすみません。 みなさんはメルトモいますか??その後会ったりしましたか?? さっきチャットしてたら声かけられてめるともなろうって誘われました。プロフィ見たら自らの写真が載ってたのですがプロフィに自らの写真載せてる人ってどうなんだろ・・・?って思ったり。。 正直、最近彼氏いなくてさみしいからちょっとメールしちゃってもいいと思う自分もいます。その人は気が向いたらでいいから、、、ばいばいって急におちました。 うーん返信しようかなぁ。。

  • メル友と実際会って・・。(特に女性の方回答お願いします)

    ヤフーパーソナルに登録していて、たまたま自分が持ってるものをずっと探しててすごい欲しがってる人がいて(本です)自分が貸すからという話で2ヶ月近く相手の女性とメールでやりとりをして。お互いの顔写真も本名も聞いて携帯のアドレスも交換して、会おうという話になりました。 実際、当日会って最初途中まで問題なく話してたのですが。二人でお店で買い物してる間に急にいなくなりました・・。その間、顔を合わせてから20分もたって無かったと思います。携帯の番号を聞いてなかったので、そのとき今どこにいるのか何度も相手にメールで聞いたのですが・・。まったく返信が無く・・。それからも、数日何の連絡もありません(会う直前まで毎日メールしてました) 彼女は、何が目的だったのでしょうか? 自分は、単純に本を渡したかっただけなのですが・・。もちろん、本を当日受け取らず気付かぬ間に風のようにいなくなりました。。 やはり、本が目当てではなく。恋愛目的で会おうとしてたのでしょうか?(で、理想と違ってたと・・) 2ヶ月、メールをしてそういうことをやるような人には感じなかったけど・・。ちょっと、ショックです。。自分は、善意で貸そうとしただけなのに・・。 以前、同じパーソナルで女性の掲示板に一日100件以上のメールが来ると書いてあったのを思い出して・・。彼女もその一人で、タイプ(容姿)が会わなければ、はい次の人って感じだったのかな・・。 なんか、裏切られた気持ちで今は相手に対して憎悪しか浮かばないのですが・・。 女性に質問なのですが、過去にメル友と会う約束をしてドタキャンしたとか、実際会って気に入らなかったので放置したって方いますか?単純に、いろいろ参考に聞きたいので・・・。ちなみに、その彼女は募集欄に恋人とも書いてありました。。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友さんへの対応に悩んでいます。

    8月のおわり~10月の終わりまでほぼ毎日メールのやり取りをしていた方がいます。趣味があいとても楽しいメールの内容で充実したものでした。 お相手既婚者。私は×I ともに40代。 11月の初めにお会いしました。話も今までのメール通りに弾みました。帰りにお酒も入っていたこともありキスをすることになりました。 次の日に何事もなかったようにいつものようにメールが来ました。それからこの一カ月ほぼ毎日今までと変わらないメールが普通に続いています。 今月半ばに忘年会新年会しましょうという内容がありました。 そうしましょう。と返信をしました。 それからまた普通にメールが続いています。 文章の中にも最近は『妻が・・・』の内容も普通に組み込まれています。 私もそれに対して「よいご夫婦で~」という内容でお返しします。 今日私の方から「次回はおいしい日本酒つれていってくださーい」と文章の中にいれました。 返信はスルーでした。 なんだか私一人いろいろいと考えてしまってしまいます。 私の気持ちをもっと普通に切り返す必要がありますでしょうか。 もし、これが本当に友達ならばここをスルーされても何とも思わないと思います。 しかし、スルーされることに落ち込んでみたり・・・・ 既婚者にこういう感情を抱くこと自体が間違っていることもわかっているつもりですが心と頭の整理がつきにくくなっているのもあります。 男性は酔った勢いでそういうことをするのは生理的に女性とは違うものだと聞きますが、そういう風に理解しなければならないでしょうか。 既婚者でこういうことをすることを非難するよりも、男性ならそんなものぐらい思っていたほうが良いのでしょうか。 そして、私自身にも大きな隙があり、私自身に問題があるでしょうというご意見もあると思っています。 私が引けばそういうことにはならなかったのですから。 とても趣味の話が合う方なのでいろんな話を聞きたいというのがあります。今後の付き合い方、メールのやり方のアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • そっけないメールを送ってくる女性への対応策

    SNSで知り合った女性とメールしています。まだ会っていませんが、最初よりだんだん相手女性のメールが素っ気なくなってきました。 特に嫌われるようなことはしていないと思うのですが・・・ こういう状態になった場合、彼女とはどう接すればいいのでしょうか? 一度引いてみたのですが、特に相手から反応ありませんでした。興味が薄れてるのかなって感じます。 ちなみにあまり細かい質問をすると嫌がるので、当たり障りのない会話が多いです。 なるべく相手を褒めるような内容のメールはしています。返信率が高いので。 しかし、こればっかりではやっぱりだめですよね。 質問は、 (1)彼女とはどう接すればいいのでしょうか?誘うにも今の段階だと断られそうです。 (2)断られても、めげずに頑張って嫌がられないでしょうか?もちろんしつこいやり方ではなく。こういうのは女性としてはどう思うのでしょうか?

  • 相手の女性はどう思ってるのでしょうか?

    私にはSNSサイトで知り合い、そこからメールアドレスを交換した女性がいます。 その人とは現在に至るまで毎日メールをしています。 朝のおはようメール、趣味の話、最近あった出来事、恋愛関係などいろんな話をしてきました。 彼女の好きな男性のタイプは「ギャンブルやタバコをしない」、「チャラくない」、「女々しくない」だそうです。 私はギャンブルやタバコはしていません。 最近は料理を始めています。 SNSサイトでは顔写真も載せていました。 ある日、その女性から「モテそうだけど彼女いないの?」とか「理想の男性だよ」と言われました。 私は恥ずかしがりやなため、今まで彼女はできたことないですし、女性とも上手く話したことがないのです。 その事実をその女性に告げたら、「勇気を出していろんな女性に話しかけたら、きっとすぐに彼女できるよ~」と言われました。 ちなみに、その女性には恋人がいません。 正直なところ、私は他の女性とは話す気が余計になくなりました。 「その女性が好きになってしまったからです。」 けれど、他の女性を勧めてくるのを考えると、相手の女性は私に好意を抱いていないのでしょうか? 優しい回答お願いします。

  • 異性のメル友の気持ち

    2ヶ月前に彼氏と別れて辛さを忘れる為に気晴らしのつもりでメル友(男)を作りました。 メル友は誠実な人で明るい性格だと思います。メールのやり取りをして1ヶ月が経ちますが、毎日、1日も欠かさずにメールをくれています。 お互い社会人でバリバリ働いてますが、メル友は仕事で帰りが遅くなる日も出張先でも必ずメールを送ってくれます。 いつの間に私も毎日メル友のメールを待ってる習慣ができてしまいました。私の中でメル友の存在が少しずつ大きくなっています。 ただ、私はメル友とはまだ会ったことがないです。(顔は写真で分かっています) 来月に会おうとメル友から誘いがありましたが、問題はメル友の気持ちが全く分からなくて割り切って友達止まりのつもりで接した方がいいのかそれ以上も期待していいのか本当悩んでいます。 悩んでいる要素になってるのは、 好きなタイプが私とは違う。 女性としてみてくれてるような話があんまりない(トイレの話など平気でしてます。私が嫌がると問題ある?と言いながら笑います。) よくからかう 私以外にもメル友がいる。 この要素がメル友への気持ちを抑えていると思います。 私以外のメル友に関して気になっていることを伝えて、私がメールを控えると言ったら、メル友は向こうから話しかけてこないと自分からはやらないし、私は気にしなくて大丈夫だと言ってくれました。 こういう話しを聞くと益々分からなくなります。 長文ですみませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • 女性のSNS???

    男性です。 同僚の女性で、しょっちゅうスマホがブンブン鳴り、そのたびに携帯を取って何か返信するのかと思うと軽く見てすぐに携帯を下す、という行為を1日に何度も繰り返す女性がいます。 たまに返信している時もありますが、ほとんどが見て終わりのような感じです。 それって何をしていると考えられますか? 疎くて申し訳ありません。 たぶんSNSですよねぇ? その女性は彼氏はいないです。 またSNSで彼氏を探すようなタイプではもないです。 女性の方、教えてください。

  • メル友と会ったけど・・・

    こんにちは。 私は30代女性、お相手も30代男性です 半年前からあるサイトで知り合いになり、不規則ですがメールや電話をしていました。何度かお互い写メを送り、私のことを気に入ってくれてました。 男性はとても会いたいそうで、メール来るたびに誘ってきます。 私は、自分に自信がないし会いたくなかったけど、この間勇気を出して 会いました。 ほんの2時間程度です。 メールでは、私のことをタイプだの会ったら付き合いたいやキスしたいと言います。 会ってるときは、手を繋いだりボディータッチをしてきて、女性に慣れてそうでした。(関係ないと思いますが、仕事でキャバクラ行ったり、 関西出身でノリがとっても良いです) 結局、私も嫌いなタイプではなかったので、「キスしちゃおう」 と言われ軽いですがしてしまいまいた。 相手も私も気分は良かったと思います。 でもメールのように付き合う話はでませんでした。 私は、好きになりかけています。       私からは、メールを送ることはいままでにないので、 相手任せにしてるので4日後にメールが来ました。 「なにしてる?」っていう内容で、明らかにテンションあがってる感じではなかったので様子見で返信していません。 好きになった方が負けとか言いますし、恋愛は追うより追われたいと 思っています。 相手はB型で、自分でも悪気があって行動してるわけではないとか、自己分析してます。 私の性格もだいたいわかって、メールしてるようです。 私は、このまま彼任せにして様子見をしていたほうがよいでしょうか・・・。それとも現物を見て嫌になったのでしょうか・・・。 彼の視点から見てどう思われますか?