• 締切済み

そっけないメールを送ってくる女性への対応策

SNSで知り合った女性とメールしています。まだ会っていませんが、最初よりだんだん相手女性のメールが素っ気なくなってきました。 特に嫌われるようなことはしていないと思うのですが・・・ こういう状態になった場合、彼女とはどう接すればいいのでしょうか? 一度引いてみたのですが、特に相手から反応ありませんでした。興味が薄れてるのかなって感じます。 ちなみにあまり細かい質問をすると嫌がるので、当たり障りのない会話が多いです。 なるべく相手を褒めるような内容のメールはしています。返信率が高いので。 しかし、こればっかりではやっぱりだめですよね。 質問は、 (1)彼女とはどう接すればいいのでしょうか?誘うにも今の段階だと断られそうです。 (2)断られても、めげずに頑張って嫌がられないでしょうか?もちろんしつこいやり方ではなく。こういうのは女性としてはどう思うのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

会うつもりは最初から無く会話を楽しみたかっただけじゃないのかな、多分。 なんとなくやり取りがリアルを求められていて少し面倒になったのかも。 何気ない会話でやり取り出来る方とお話しているのでは無いかと思います。 SNSはリアルを求めていない人、かなりいるので。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

何と言うかmailで女性を釣るのは簡単では無いですよ💦 これが恋の駆け引きの醍醐味!っと思って押したり引いたりが楽しい生き方ですよ~(^o^)

noname#235049
noname#235049
回答No.3

相手が会う気無ければ早目に結論出して次へ 向かわれた方が良いかもしれません。 素っ気無くなってきたと言う事は、彼方に興味が無くなって きた1つの態度ですから、相手に興味を示してもらえるものを やっぱり会話のやり取りから探さなくてはなりません。 直接声で聞いたり、話ししたりはまだですか? 質問し過ぎると嫌がられますので、質問しつつ、、~ だよね~、 わかるわかる、、みたいな共感めいた 言葉を使うと良いかも。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

いえ、もうあなたがうっとうしいのです。 何をしてもダメでしょう。 あなたがメールすればするほど嫌われます。

回答No.1

脈がないなと感じているなら、たぶんそうなんだよ。 このままいっても、改善するとは思えない。 いっそのこと、思い切って誘ってみて、玉砕したらきっぱりあきらめる。 誘いに応じてくれればラッキー、くらいの気持ちで。

関連するQ&A

  • 出会いメールの会話

    出会い系サイトを始めて3か月くらいになりますが、女性と話しが続きません。 私からメールを送っても返信がないこともしばしばです。 何かまずいことを言ってるつもりはなく、その日の出来事や趣味の話など ごく当たり障りのない会話をしています。 女性はどんな会話なら興味を持つのでしょうか?

  • 女性との会話やメールについて

    28歳会社員の男です。 彼女・女友達いない歴=年齢です。もうすぐ29になってしまいます。 女性とメールしてていつも思うんですが、全く質問してこないです。 こっちばかり質問して相手は答えるだけ。まるで尋問になってしまいます。 100人くらいはメールしたと思いますが、いつもこんなもんです。 少しは会話を続けようと思う努力はしないものですか? 男が話題を振って当然、盛り上げるのも男だ、ですか? 興味ない男にはとことん冷たいのが女性ってもんですか? こんなことをグチグチいう男だからダメなんだよですか? 一度も女性と"自分と合った"と思えたことがなく、絶望感に苛まれます。

  • デート後メールがあまりこなくなったら脈なし?

    昨日同じ質問をさせていただいたのですが、 あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。 以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • 好きな人へのメールについて

    僕は一度告白して振られた女性と現在、メールをしているのですが、彼女の返信内容が僕の送信するメールの内容によって反応が様々です。 僕が内容は大きく分けて以下のとおり。 1.彼女の事を褒めたり落ち込んでいる時に励ましのメール 2.日常会話や最近の近況等のメール 3.趣味の内容のメール 1の場合は『ありがとう』とか『嬉しい』といった感じで長文で良い反応の返信してくれます。 2と3ついてはとりあえず返信してみたといった感じか又は返信が来ない。 なお、彼女のほうからメールを打ってくることはほとんどありません。 彼女にとって僕は一度、告白して振った相手だから気まずいのか又はウザイと思われているのかよくわかりません。 皆さんはどう思われますか? 正直、彼女の事を諦めきれないので何とかこの状況を打開するアドバイスがあれば是非、お伺いたいので宜しくお願いします。

  • メールを送ってくれない女性

    メールを送ってくれない女性 ・女性から私に携帯の番号教えてと積極的に聞いてきた ・会うと会話は普通に行う ・祭りに誘われたこともあった=花火の買出しで彼女が人払いして2人で買いに行ったことあり ・彼女から「最初にメールを送って来ない」 考えられることとしては、彼女は「受身タイプ」の女性なのでしょうか? 私に好意が無きゃ番号も聞かないだろうし、誘ったりもしないのでしょうが 彼女からのアクション(最初のメール)が無いんです 直接聞いたことあるんですが、「最初に何て送ればいいのかわかんなくて^^;」 だそうです。私から送れば朝でも夜でも返信来るんですが・・・ こんな関係が3年ぐらい続いて当時は同棲してた(愛はなくなってた)彼女がいたのですが、別れたし付き合いたいと思っているのですが、最近、彼女の誕生日におめでとう!メールを送ったら返信が来ませんでした。(はじめての経験) これは男でも出来たか、俺に興味なくなったのかな?っと思ってたのですが、彼女曰く、「仕事が激務過ぎて誰にもお誕生日メールの返信はしてないよ」と言われました。また会った時は彼女から声をかけてきました。 が、しかし、昨日メールアドレスを変更したのですが、いつもなら「登録しました」と返事くれる人だったのに(3年)今回は来ませんでした・・・(また仕事?彼女の言い分を信じるならば) そんなこんなで、ちょっと彼女の心境が1人では分析しきれませんので 客観的な意見や経験談が欲しいです。

  • 合コン後のメールについて

    合コン後のメールについて 男性とのメール経験が少ないので教えてほしいです。 興味のない女性からのメールでも質問されたら返しますか? 興味のない女性には質問文は一切使いませんか? 合コンしてメアド交換してメールしてるんですが。 当たり障りのない答えばかりで。 興味ないのかと思う反面女性になれていないのかとも思ったり。 合コンの印象では自分から話すというより先輩との会話の流れで女性と話すような感じだったので。

  • 切るべきかメールを送るべきか・・・

    先日コンパに参加して、 ある女性とメアドの交換を行いました。 (当方27歳の♂です) コンパ後に社交辞令的なお疲れ様メールを行い、 その返信を翌日に貰い、その日のうちに2、3往復を続けました。 その2日後に質問メールを送り、それの返信はその翌日頂いたのですが、 その返信のついでにもう一つ質問を送ったところ、その返信も翌日・・・、 と3日連続ぐらいで送信→翌日返信と繰り返していたら、 最後の三日目に送ったメールを最後に返信が来なくなりました。 (現在メールが来なくなって約48時間経過) メールのやり取りを見る限り、 相手はこちらについてそんなに興味を持っている感じじゃなさそうです。 メールの返信もこちらの質問に答えるだけって感じです。 (最初のほうはこちらにも質問してきてましたが) 単純にメールの返信を忘れているのか、 それともこっちが少し質問しすぎて、相手がめんどくさくなったのか・・・ のどちらかだと思うのです。 そこで今後ですが・・・、 (1)もう諦めて切って次の人を探すか、 (2)最後のメールについて触れずに「一度会ってお話しませんか」的なメールを送ってみるか、 上記のどちらかで迷っています。 お力添え頂ければ幸いです。

  • 突然メールを返さなくなったら・・・

    ほぼ自分からメールを送って10回くらいやりとりをします。(週2くらい) ごくごくごく稀に(泣)相手から始まるメールになる時もあります。 いずれにせよその女性からのメールは何より最優先で返信しています。(僕が 密かに 好意をよせているからです) ここで少し その女性を揺さぶってみたい(?)と思いました。 【もし今度 相手からメールが来たら放置してみたらどう思うだろうか?】と・・・。 相手からすれば僕は返信率500%の男ですが、その返信が来なくなるわけです。 押してだめなら引いてみろ と言いますが、効果ないですかね? 僕の好意には気づいているか否かで変わるかと思いますが・・・ 放置し続けたら永久にそのままですか? 女性の皆さん、女心を教えてください・・・!

  • 返信が来ないです。打開策はありますか?

    34歳男性です。 友人から紹介してもらい、一度食事に行きました。 その後2,3回メールしてその後パッタリ返信がこなくなりました。 私が相手を分析するようなメールに傷ついてしまったようです。(友人情報) 僕は相手の女性に好意をもっていますし、傷つけてしまったようなら謝りたいと思って謝罪のメール を送っているのですが、まるで返ってきません。 自分の誕生日の日に今日誕生日だよというメールを送りました。 これで返信がなければやめようと思ってたら返信があり、「ハッピバースデー。いろいろメールくれた けど、スルーします。一度会っただけでは女心を見抜くことはできませんよ」と言われました。 返信が会ったことにはすごく喜びも感じましたが、やはり傷つけていたんだなと反省しました。 それからも毎日メールを送っているのですが、5日連続で返信がありません。 友人情報によると彼女は紹介しても一度会うと次から返信がなくなってしまうらしい。 たいがい男はみんな折れて去っていく。と言っていました。返信しない理由はわからないと。 僕としてはただ単に好意がないから返信しないんだろうと思っていますが、すぐに返信しなくなるのも 相手に失礼だし、その紹介者に失礼なのでわ?と思ってしまいます。 あきらめるのは簡単だと思い粘っているのですが、返信がないのはどうもならない感じです。 焦らずじっくり行きたいとは思うのですが、ここで休むとそのまま忘れられそうな気がします。 現時点で彼女が僕に興味がないのはわかるのですが徐々に興味をもってもらえればとおもっていま す。 あまりしつこくすると普通の状態から嫌いに格下げされそうで苦戦しています。 なにか打開策はあるのでしょうか?

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。