• 締切済み

教えて下さい。

教えて下さい。 同軸ケーブルから送られてくる映像のシグナルをモニターに接続したいのですが、モニターの入力端子がHDMI,DVI-D 24, RGBのミニ D-sub 15pin のみ使用が可能なのですが、何かこの接続を可能にするアダプターの様な物をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

  • anicicle
  • ベストアンサー率36% (129/356)
回答No.3

No.2です。 >デジタルレコーダーからのモニター出力は VBS1.0V (p-p) 75 Ω RCA ピンジャック と BNC接栓 とあります。 からだと、おそらくY/Cコンポジットだとは思います。 >パソコン用のモニターを使用するにあたり、 >映像のシグナルを変換せずに、簡単に接続の形状を変えるだけでは、映らないのでしょか? 上記であれば「形状の変更」だけでは映りません。 TVと同レベルの周波数帯を使用したコンポジットならば、「アップスキャンコンバータ」で対応可能な場合もあります。

  • anicicle
  • ベストアンサー率36% (129/356)
回答No.2

>同軸ケーブルから送られてくる映像のシグナル この「シグナル」を出力する機器は? また「同軸ケーブル」と言っているものの詳細(わからなければ色)は? 単純に「同軸」というと「アンテナ線」のことだし、 「ピンコネクタ」のことなら「コンポジット」「コンポーネント」がある。 「TV(ビデオ)」の出力なら「NTSC」「PAL」とある。

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

こちらのような物ですね。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ptvtvbox2.html アップスキャンコンバータで検索すると他にも出てくると思います。

sherlockumber
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考しながらもう少しリサーチしてみます。

sherlockumber
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 質問が充分に説明されていませんでした。 再度わかっている限りで再質問させて頂きます。 状況設定は、監視カメラの映像を、デジタルレコーダーで記録される内容が、デジタルレコーダーからモニターへ送られてくるのですが、 選べるモニターが信号に制限されていて、モニターの外寸等を考慮すると、パソコン用のモニターを使用したかったんです。 デジタルレコーダーからのモニター出力は VBS1.0V (p-p) 75 Ω RCA ピンジャック と BNC接栓 とあります。 使用する同軸ケーブルは5C-FBとなっています。 パソコン用のモニターを使用するにあたり、映像のシグナルを変換せずに、簡単に接続の形状を変えるだけでは、映らないのでしょか? 素人で映像に関してわからないので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DVI出力PCとミニD-sub15pin入力モニタを繋ぎたい

    ミニD-sub15pin入力モニタとRGBケーブルがあるのですが、PCがDVI出力しか出来ないようです RGBケーブルをPCのDVI出力端子に繋ぐ方法はありますか?

  • PCモニタで地上デジタル放送が見れますか?

    PC用モニターで地上デジタル放送のチューナーを接続して放送を見ることができますか? モニターはHYUNDAI製のモニターです。(W240D) チューナーは八木アンテナ製のチューナーを検討しています。(DCT10) モニターの入力端子は ・コンポーネント ・HDMI ・DVI-D ・ミニDVI-Sub15pin になります。 ミニD-SubからHDMI端子への変換ケーブルがついているのでチューナー側にHDMI端子を接続してモニター側にミニD-Sub端子を接続しようと思っていますが、これって正常に映るかわかる方いらっしゃいますか? いましたら是非回答お願いします。

  • パソコンの画面をTVに表示させるには、次の接続方法でも可能でしょうか?

    パソコンの画面を、TVに表示させたいのですが、次の接続方法でも、 表示させる事は可能でしょうか? パソコンのRGB出力端子に、「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」を接続し、 次に「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」に「DVI→HDMI変換アダプタ」を取り付けて、 TVのHDMI端子に接続。 使用する、パソコンとTVは以下の通りです。 パソコン ・・・ HITACHI FLORA 220FX NP7 TV ・・・ TOSHIBA REGZA 37Z2000

  • DVI-D 18pinから24pinに

    三菱電機のモニタRDT191WLMとGatewayのDX4200を使っています。 今はミニD-sub15pinで本体とモニタが繋がっているのですが、本体にHDMI、モニタにDVI-D 24pin端子が付いているのでどうせならそっちに変えようと思っています。 モニタにDVI-D 18pin/DVI-D 18pinのケーブルが付属していたのでDVI-D18pin→HDMI変換コネクタを使用して繋ごうと思ったのですが、DVI-D 24pin→HDMIの変換コネクタしかみつかりません。 これだと 本体HDMI→(HDMI→DVI-24pin変換コネクタ)→DVI-D18pin→モニタDVI-D24pin(DVI-D18pin接続) の流れになってしまいますが、これでも正常に表示するのでしょうか。 下手な日本語で分かりづらいくて申し訳ないのですが、教えてください。

  • D-sub15pin(mini)→DVI24pinへの変換

    DELLのDimension3100C(D-sub15pin(mini))をNECのF17W81(DVI24pin)というモニターに接続しようと思って、 ELECOMのDVIケーブル(D-sub15pin→DVI-I 29pin)とSANWA SUPPLYのDVI変換用アダプタ(DVI29pin→DVI24pin)を組み合わせて使ってみたのですが、なぜか画面が写りません。 どうすれば映るようになるのでしょうか? あと、D-sub15pin(mini)→DVI24pinのDVIケーブルって売ってるんでしょうか?

  • HDMI-DVI-I変換アダプター(ケーブル)

    PCとモニターを繋ぐアダプタ(又はケーブル)を探しています。 モニターにはHDMI端子がありますがDVI端子がありません。 PCにはDVI-I(dual) 29Pinがあり、この端子からモニターのHDMI端子へ 接続したいのですが、これに対応する商品を教えていただけないでしょうか。ちなみにグラボはGF9600です。 HDMI to DVI-D変換ケーブルで接続を試みましたが、 これでは画面が真っ暗で何も映りませんでした。 DVI-I端子はDVI-Dケーブルでは駄目なのでしょうか。

  • HDCP利用におけるケーブルについて。DVI-DとDVI-Iについて。

    HDCPを使いたいのですが、モニタのせいか、ケーブルのせいか、対応してないって言われてしまったので、色々試しているところです。 まず、環境を書くと、 OSがXP Pro SP3です。 グラボ(HIS Radeon HD 4670)の出力端子が、DVI-Iメス29pinです。 モニタ(Hyundai w240d)の入力端子が、D-sub、DVI-Dメス25pin、HDMIの三種類あります。 グラボとモニタ自体は、ともにHDCP対応してます。 今までD-subケーブルでグラボとモニタを接続して使っていたんですが、あるソフトでHDCP機能を使おうとしたら、対応していないと言われてしまいました。 モニタ自体はHDCP対応しているはずなので、ケーブルが悪いのか? と思って、偶然家にあった、DVI-Dオス19pin -- DVI-Dオス19pin のケーブルをグラボとモニタに挿して繋げたのですが、モニタに映像が映りませんでした。。 今回お聞きしたいのは、 ・ビデオカードのDVI-Iメス29pin端子に、DVI-Dオス19pinを繋げちゃまずいか? ・DVI-D19pinケーブルで接続しても映像が映らなかった原因は何か?(もし分かればお願いします。) ・HDCPを使うにあたって、別の新しいケーブルを買う必要があるか?(対応ケーブル?) などです。 困ってるのですが、何か分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • DVI-Dから・・・・・

    モニターDVI-Dから、PCのd-subに接続したいのですが、モニターDVI-D19pinメス→DVI変換アダプタ DVI-I(24+5pin)メス-DVI-D(18+1pin)オスELECOM DVIケーブル(アナログ接続専用) D-Sub15pin(mini)オス-DVII-I29pinオス→PC15pinメスって繋げるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • VGA-DVI-I変換アダプタにDVI-D-HDMi変換ケーブルを接続しても画面が出ない

    PC側のD-SUB15Pin端子にVGA→DVI-I変換アダプタを接続し、それにDVI-D→HDMi変換ケーブルを接続し、 変換ケーブルのHDMi側をTVのHDMi端子に接続しても画面が表示されません。 接続はこれであっているはずですが、なぜか何にも表示されません。 どなたか、お助け願います。

  • RGB出力端子にPC用液晶アナログモニタを接続したいのです。可能でしょうか?

    現在業務で使用している機械(パソコンではありません)は、RGB出力端子からCRTモニタに画像を出力しています。CRTの15inchは小さく見づらいので液晶19inchに接続したいと考えています。 RGB出力端子はD-sub15pin端子と同じような形状ですが、9pinなので接続ができません。 RGB出力端子(9pin)とD-sub15pin端子の液晶モニタは接続できるのでしょうか? アダプタのようなものを使えば接続は可能なのでしょうか?そんなアダプタが存在するのかどうかすらわかりません。もしも存在するのなら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。