• 締切済み

教えて下さい。

教えて下さい。 同軸ケーブルから送られてくる映像のシグナルをモニターに接続したいのですが、モニターの入力端子がHDMI,DVI-D 24, RGBのミニ D-sub 15pin のみ使用が可能なのですが、何かこの接続を可能にするアダプターの様な物をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

• anicicle
回答No.3

No.2です。 >デジタルレコーダーからのモニター出力は VBS1.0V (p-p) 75 Ω RCA ピンジャック と BNC接栓 とあります。 からだと、おそらくY/Cコンポジットだとは思います。 >パソコン用のモニターを使用するにあたり、 >映像のシグナルを変換せずに、簡単に接続の形状を変えるだけでは、映らないのでしょか? 上記であれば「形状の変更」だけでは映りません。 TVと同レベルの周波数帯を使用したコンポジットならば、「アップスキャンコンバータ」で対応可能な場合もあります。

• anicicle
回答No.2

>同軸ケーブルから送られてくる映像のシグナル この「シグナル」を出力する機器は? また「同軸ケーブル」と言っているものの詳細(わからなければ色)は? 単純に「同軸」というと「アンテナ線」のことだし、 「ピンコネクタ」のことなら「コンポジット」「コンポーネント」がある。 「TV(ビデオ)」の出力なら「NTSC」「PAL」とある。

• kuroitori
回答No.1

こちらのような物ですね。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ptvtvbox2.html アップスキャンコンバータで検索すると他にも出てくると思います。

sherlockumber
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考しながらもう少しリサーチしてみます。

sherlockumber
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 質問が充分に説明されていませんでした。 再度わかっている限りで再質問させて頂きます。 状況設定は、監視カメラの映像を、デジタルレコーダーで記録される内容が、デジタルレコーダーからモニターへ送られてくるのですが、 選べるモニターが信号に制限されていて、モニターの外寸等を考慮すると、パソコン用のモニターを使用したかったんです。 デジタルレコーダーからのモニター出力は VBS1.0V (p-p) 75 Ω RCA ピンジャック と BNC接栓 とあります。 使用する同軸ケーブルは5C-FBとなっています。 パソコン用のモニターを使用するにあたり、映像のシグナルを変換せずに、簡単に接続の形状を変えるだけでは、映らないのでしょか? 素人で映像に関してわからないので、よろしくお願いします。