• ベストアンサー

海外製HIDキットを購入して、次の症状が発生。

海外製HIDキットを購入して、次の症状が発生。 ・バーナーのちらつき(立ち上がり数十秒後も変わらず) ・バチッとたまに音がする ・バラストが素手で持てないほど発熱 ちなみに、電源は、安定化電源からとっています。 初期不良でしょうか。心配なので、返品しようと思っています。 COBRAが安価でレビューも良さそうなのですが、 皆さん、オススメがありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4646
回答No.1

その症状からでは不良かどうかは症状をメーカーで確認しないとわかりません。 配線不良やアースがきちんと落ちてないとか線が細いとか色々あるからです。 ただ、その症状が毎回起きるとなると正常ではないと思われます。 返品は早めに購入先に連絡を付けたほうがいいですよ。 色々出回っていますからどれがいいとは一概には言えません。 有名メーカーのOEMで出している所も多々あります。 ISO規格を取得している製造工場で作られた物なら製品に対して 厳しいところが多いので安心感はあると思います。 ISOについては色々な規格がありますがココで言っているものは 国際標準化機構(International Organization For Standardization)のこと。 工業製品の国際規格を決めている。JISの世界版ということになります。

ryohei_o
質問者

補足

>その症状が毎回起きるとなると正常ではないと思われます。 毎回発生します。やはり返品しようと思います。 今回の粗悪品の紹介ページを参照したところ、ISOという表記はありませんでした。 別の商品で記載があるものがあったので、付いている商品で検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• bmonomd
回答No.2

>バーナーのちらつき(立ち上がり数十秒後も変わらず) 左右ともちらついているのなら、バナー以外が疑った方が良いと思う。 >バラストが素手で持てないほど発熱 取付け位置を変更してみる。 何処に付けているか分かりませんが、エンジンルーム内などに取付けると、バラストが高温になる事があります。 >電源は、安定化電源からとっています。 電流等は大丈夫ですか?(仕様が分からないので・・・) 私見ですが、HIDは「価格=性能&耐久性&不良率」が一致する商品だと思いますので、それなりの物を買った方が、結局、安く済む様な気がします。

ryohei_o
質問者

お礼

1.左右ともちらついています。 2.まだ車には取付しておりません。   動作確認の段階です。 3.おそらく大丈夫だと思います… 4.確かにその通りで、PIAA等高価な商品は性能、耐久性など優れている点が   多々あると思いますが、車検前(3年以内)に買い換えをするので、   それほど耐久性はいらないし、破損したら買い換えても高価な商品の   何分の一かで済むので、費用対効果です。