• ベストアンサー

★★(マグザム) オススメのHIDキット教えてください!! ★★

マグザムをHIDにしたいと思っているんですが、 低価格で探しているので、 ネットで中国製のHIDキットを調べてみたんですが、 『中国製のHIDキットは安全性に欠ける』とゆうレビューを何件か見ました。 バイクに不調が出たりするのは避けたいと思っています。 安全性を考えると、高価格でも PIAAやワイズギアなどちゃんと名の通ったメーカーがいいんでしょうか? ※そこで、安全性・価格の面、トータル的にオススメな HIDキットがあれば、是非教えてください(´・ω・`)☆ (無名のメーカーでも構いません。) 参考にさせていただきたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

私もNo.1様と同じリモーションをF800STにつけています。 掲示板で、取り付け可能か質問すれば直ぐに回答が来ます。 4,300Kと6,000Kの明るさが選べます。 明るさで選べば、4,300Kですが、 6,000Kの青白いクールな光が、マグザムに似合うと思います。 説明書をよく読めば、3時間で取り付けられます。 (カウル脱着時間を除きます) 以前乗っていたT-MAXにはアブソリュートを付けていました。 少々高いですが、3年間トラブルはありませんでした。 同じワット数でも、リモーションより明るいので、値段だけの価値はあると思います。 ツーリング時に2番目を走りますが、先頭車両V-MAXのハイビームより明るいです。 ただ、T-MAXに装着すると片側のみ点灯しないので、見た目はイマイチでした。 http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/HID/yamaha.html

その他の回答 (2)

  • ken9801
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

中国製の安物の品質が悪いとは限らないようです。 私はオークションで購入した安物を使用していましたが、3年間正常に動作していましたが、下取りに出しました。 下記のページが詳しいようです。

参考URL:
http://city-net.kilo.jp/kuruma/
回答No.1

こんにちは! 私は以下のリモーションという会社に問い合わせ 結局、取り付けまでやって頂きました。 工賃は安価でスタッフは手慣れていて迅速、丁寧。 装着から3年が経過しますが、不具合なく、光量も変わらず 大変、重宝しています。 自信をもってお勧めできます。 尚、当方の車両はCBR1100XXです。 http://www.remotion.jp/original/hid/lineup/

関連するQ&A

  • 2輪に装着可でオススメのHIDのメーカーは?

    バイクのライト(H4切り替え式)をHIDにしようと思っています。 車にはいろいろなメーカーからHIDが出ていますが、バイク用は限られてる気がします。 今のところ、自分の候補メーカーは、 ●ベロフ(デイトナ) ●ソーラム(サインハウス) ●リモーション ●PIAA ●レイブリック 上記のメーカーで安心できるのはどこでしょうか? 他にもおススメのメーカーあったら教えてください。 それと、中国製などで比較的安い値段(サンヨーテクニカなど)で売っているのは、どんなもんでしょう? もう一つ、車用を流用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めのHIDキット

    ありきたりな質問で恐縮なのですが、愛車をHIDに交換しようかと思っております。 現在はハロゲンバルブ装着車に乗っており、明るさが新し目の車にも関らず他のハロゲンの車と比べて暗く感じます。 当方あまり詳しくないのですが、近くのオート○ックスにてPIAA製のHIDキットが49800円にて売っており、それを装着しようかと思っております。 仕様は H4 Hi/Lo 4600K になり、装着可能との事で、工賃が10000円~15000円弱でした。 数値のケルビンは正確には明るさでは無いような事も言っておりました。また、明るすぎると雨の日に見にくいのでこれぐらいの性能がお勧めだそうです。(ちなみに車にフォグランプはついておりません)お値段と性能的には買いでしょうか?? パワードモンスターなるメーカーから6000Kでキットでも39800円と言う商品もありましたが、聞いたことが全く無かったのとネットで検索してみてもメーカーらしきページが見当たりませんでしたが、PIAAにしておくべきでしょうか? また、これはお勧めと言った製品や近い性能のを導入した、このホームページは参考になるなどございましたらお教え頂けると幸いです。

  • バイクのフォグをHID化したい

    つい最近PIAA 2100XTを購入しバイクにフォグを1つ取り付けました。2100シリーズの中身にリレーハーネスキットが同梱されており、説明書通り取付けはしましたが、バルブがハロゲンになっているのでHID化しようと思っています。 その際にリレーハーネスは活かしたいので2100のフォグ自体とハーネスが繋がるカプラーを切断しキボシによりバラスト→HIDバルブへと替えようと思います。 そこで、2つ質問させてください。 ①このままの工程で組むとリレーやフォグハーネスに支障はでるのかお聞きしたいのです。 ②ハーネスにPIAAのON・OFFスイッチが付いていて、そのスイッチさえ他社やPIAAからでている他のH3HIDキットにリレーもハーネスも同梱されているのでしたら、それが1番安全かつ問題は解決できるのでしょうか?

  • バイクのHIDについて

    現在乗っている08 CB400SB(ABS)にHIDを導入しようと考えているのですが、たくさんのメーカーから販売されているのでどれにするか決めかねています。一応ホンダのカスタマイズカタログに載っていたPIAAのプラチナスパークバルブに変えてみましたが気持ち明るくなった程度でした。 そこでそのカタログに載っているPIAAのHIDキットを購入しようと考えていましたがちょっと高価すぎて手が出ません。ホンダの純正カタログで薦めているほどだから信頼性はあるのかもしれませんが、\76,650はあまりに高いです。それに6600Kほどの明るさだと逆に見えにくいじゃないかと思っています。 なのでいろいろとHIDキットを販売しているメーカーを探したところ、88ハウスの45W 5500Kがいいなと思い購入を検討しています。また、他にもソーラム、リモーションHIDも比較的安いので少し迷っています。この3メーカーのHIDキットについて特徴や長所短所などを教えてください。また他のメーカーでお勧めのものなどもありましたらそれも教えていただけたらありがたいです。 ショップの人に聞いた話ではHIDキットの信頼性などは値段に比例するという話を聞いたので、もし本当にそうであるのであれば高価なものでも頑張って買おうと思います。 最後にですが当方は、視認性8:ファッション性2ぐらいで考えているので色温度は4300K~6000Kの間で考えています。

  • スーパーカブに、HIDキット

    スーパーカブ50に、HIDキットを『実際に装着した方』のみ回答を願いします。 一般的な、25w~35w:6000k~20000k と、仮定して、 メーカーによりますが、安定性はどうでしょうか? それから、 オススメの、ワット数とk数も、教えて下さい。

  • H4バルブに取り付け可能なHID

    H4バルブは暗いためにHIDを検討しています。 メーカーは色々とありますがどのメーカーのサイトも具体的な取り付け図が明記されていません。 今のH4のコネクタ(つまり車内からライトON/OFF連動)のケーブルを一切加工しないHIDキットはどのメーカーなのでしょうか? 電線を部品で結線したり、切ったりしたくないのです。(将来元に戻しにくい) またお勧めメーカーは? ・サンテカ(あまりよい噂がないのでできれば避けたい) ・PIAA ・88HOUSE ・BELLOF(高いのでちょっと躊躇) ・その他 ちなみに地元のイエローハットだとPIAAしか置いていませんでした。 (PIAAについて店員に聞いたら担当不在で後日連絡をくれるとのこと) PIAAのサイトはHIDはほとんど明記されていませんし・・・

  • 社外HIDで安くて信頼のあるメーカーといえば?

    コンパクトカー(H4)と大型バイク(H7下向き限定)でHIDに変えたいと思っています。 HIDの事がさっぱりわからなかったので検索してみると ソーラム、ベロフ、PIAA、88ハウスなどヤフオクや通販で見ると・・・ 恐ろしく高いですね。 他にないか検索しているとバイク関連の掲示板で オスラムというメーカーがお勧めとして挙がっていました。 ドイツのメーカーで日本でも三菱と色々やっているみたいでキチンとしたメーカーのようです。 通販で売られているのはオスラムの中国の工場の製品の 並行輸入のようですがお店が長期の保証(大体3年)をしたりしてるので偽物でない限り 信頼できるのではないかと思いました。 値段はH4で14000円、H7で12000円ほどでした。 他のメーカである程度価格が安くて評判のいいメーカーご存知ないでしょうか? あともう一点質問なんですが H4とHIDの35Wともに純正色ぐらいのまっ白とかじゃないような色だと どちらが明るいのでしょうか?見た目が白い、明るいではなく運転していて 明るいかどうかでお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 点灯速度(スピード)が早いHIDキットについて

    HIDキットに関してお聞きします。 現在ロービームは純正でHID(KOITO製)になっています。 フォグランプやハイビームは従来のハロゲンタイプでしたが、 それらを全てHIDに交換しています。 使用しているHIDキットはそこまで高額なものでは無く、 通販で購入出来る比較的安いものです。 ハイビームもフォグもHIDに交換して既に2年程経ちますが、 先日ハイビームの左側(助手席側)が点灯していませんでした。 確認はしていませんが、多分バーナーの不良だと思います。 そこでバーナーを交換しようかと考えたのですが、 いっそのことHIDキットそのものを交換してしまおうかと 思いました。理由は点灯スピードです。2年程前のものなので そこまで古いタイプでは無いと思いますが、比較的安価な ものなので、点灯スピードは遅いと思います。 純正HIDよりも点灯スピードは確実に遅いのは実感しています。 ハイビームなので、時にはパッシングをすることもあり、 点灯スピードはなるべく速い方が良いです。 点灯スピードの速さで世界最速と謳っているものにサンテカの Mach-01と言うのがあるのはわかっていますが、 ハイビームを使用する機会が、私の場合ですがそこまでありません。 ロービームの点灯時間に対して、ハイビームは1/20以下です。 よってそこまで高価なものを使用するつもりはありません。 なるべく安価なもので、それでいて点灯スピードが速いものを 求めています。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは、実際に使用している、 とか、使用しているのを見たことがあるのでも構いませんが、 比較的安いHIDキットでも点灯スピードの速いものがあれば、 そのメーカーや販売店などを教えてもらえないでしょうか? 価格は1万円以下で考えています。出来れば5千円くらいの かなり安価なものであればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • HIDバーナーってどのメーカーがいいですか?

    HIDバルブが切れてしまって近所のカー用品店で購入検討してます。 でも、高いし・・  そこでネットで色々調べたらヤフオクに信じられない価格でたくさん売られてましたが、品質的にどうなんでしょ? 今はPIAAのバルブが入ってますが、ネットの激安品はやっぱ中国製なのかなぁ? 中国製や台湾製って色違いになったりしないですかね? ちょっと不安なので装着してる人がいたら教えてください。

  • レガシィBL/BP(後期)のロービームHID化

    むしろ珍しい?ハロゲンロービームの後期BPEに乗ってます。 やっぱりHID化したいと思い、色々調べてはみたのですが、 PIAAの適合表に 【照射光に影が発生する為、取付不可】 と書いてありました。 おそらく、 『取り付け自体は出来るが、安全上(または車検)の問題で不可。』 ということなのだろうと推察してますが、 (1) この『照射光に影』というのは、どの程度のものなのでしょうか? 実際運転していて支障の出るレベルでしょうか? (または、配光不良で対向車に迷惑になるとか??) ご存知の方、特に、実際交換を経験された方のご感想を伺いたいです。 (2) 最悪、HID用のヘッドライトassy交換も考えてますが、何か問題ありますか? (オートレベライザが動作しないぐらいかなと思うのですが・・・) (3) 社外HIDキットの購入は経験が無く今回初めてなのですが、 PIAA等のキットは数万円しますが、ググってみると数千円からあるようです。 (PIAAの高性能ハロゲンバルブより安いですね・・・) やはりそのような製品は安かろう悪かろうなのでしょうか? (4) 社外HIDキットは35Wと55Wがあるようですが、55Wでも問題ないでしょうか? (熱でバルブ寿命が短い?レンズ損傷?とか大丈夫なものでしょうか?) いろいろすみませんが、わかる方教えて頂けますと助かります。 宜しくお願いします。