エクセルの入力規則で東京都の区と市をプルダウンで選ぶ方法は?

このQ&Aのポイント
  • エクセルの入力規則を使用して、東京都の区と市をプルダウンで選ぶ方法について質問です。
  • A列に大項目A、B、C、D、Eを入力し、名前の定義を付けます。その後、B列以降の列に中項目を入力し、入力規則を使用してプルダウンで選択できるようにしようとしましたが、Cの中項目だけが選択できない問題が発生しました。
  • どのような方法を使用していつでも中項目をプルダウンで選択できるようにすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの入力規則について質問します。

エクセルの入力規則について質問します。 やりたいことは、“東京都”を選ぶと東京都の区と市がプルダウンで出てくるみたいな感じです。 困っていることは、 A列に大項目A、B、C、D、E、(←実際使う文字)と一つずつ入れ、名前の定義で名前を付け、B列以降の列に中項目を入れて名前の定義をつけて入力規則を使ってプルダウンで選べるようにしようとしたのですが、”C”だけがなぜか名前がつけられず困っています。 なので他の部分はちゃんとプルダウンで選べるのですが“C”だけは中項目が選べません。 説明がわかりづらくてスイマセン。 この方法を使わなくても、とにかく中項目をプルダウンで選べるようにしたいのですが。。。 何か方法がありませんでしょうか??よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

「C」と「R」はエクセルの予約語なので,この字をそのまま使うことは出来ません。 もちろんABCの文字ではなく別の言葉に出来ればそれで十分なのですが,それもしたくないときは。 名前を「_A」「_B」「_C」のように作成し,入力規則の設定を =INDIRECT("_"&A1) のようにしておく手もあります。

ak23mm
質問者

お礼

出来ました! どうもありがとうございました!!