積極的に誘っていいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私には以前から気になっている男性がいました。その男性とは一週間ごとに必ず会うのですが、最近彼からのメールや言動に気になることがあります。男性は私に対して興味を持っているのか、それともただの優しい態度なのか分からなくなってきました。私は現在その男性のことが本気で好きになりつつありますが、彼は私からの積極的な誘いを喜んで受け入れてくれるのでしょうか?
  • 私は以前から気になっている男性と頻繁に会っていますが、最近彼からのメールや言動に少し不思議な感じを抱いています。彼からは何か隠れた意図があるのか、それともただ友達として接しているだけなのか分かりません。私は彼のことが本気で好きになってしまい、一緒に舞台を観に行きたいと思っていますが、私から積極的に誘ってもいいのでしょうか?
  • 私は前から気になっている男性と定期的に会っていますが、最近彼からのメールや態度にいくつか疑問を抱いています。彼は私に対して興味を持っているのか、それとも単に優しいだけなのか分からなくなってきました。私は彼のことが本気で好きになってしまい、一緒に舞台を見に行きたいと思っていますが、私から積極的に誘っても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的に誘っていいと思いますか?

こんにちは。 私には以前から気になっている男性がいました。 その男性とは一週間ごとに必ず会うのですが、先週男性のお友達に「今彼氏いるの?」と聞かれ、いないと言うと、「あいつ(気になる人)はどうなの?」と突然言われました。 また、少し痩せたと最近言われるのですが、その男性から会った後メールで「何かあった?大丈夫?」等の内容のメールがきました。 その後も深夜までメールが続き、何でも聞くからねと言ってくれました。 男性はずっと前、私に別に好きな男性がいたことを知っていて、 最近は好きかどうかわからなくなったと言うと、「後で想い出してほしくないから、良いにも悪いにも気持ちは伝えて終わってほしい」 とメールで言われました。 今は、その男性のことが本気で好きになりつつあります。 男性からは嫌われてはないでしょうか? また一緒に舞台観に行きたいねと言う話がありますが、 私から積極的に誘ってもいいとおもいますか? どんな事でもいいので、アドバイス よろしくお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popopopo1
回答No.2

私は、後悔したくないから誘っちゃうな。大丈夫って心配してくれたり、何でも聞くからねなんて言ってくれるなら、いい関係だと思うし。 〇〇の舞台、人気あるみたい、一緒にみにいかない?で、全然誘っちゃっていいと思います。だって好きになりかけているんだから、もっと一緒に過ごして彼のことを知りたいし、自分のこと知って欲しいし、彼に彼女ができちゃったら嫌だし、後悔したくないから。

その他の回答 (1)

回答No.1

よく卒業の時に告白したりする人、遠距離になる前に告白したりする人がいますが、 それは単なるエゴの押し付けでしかないです。 文句と同じで、スマートなのは相手の文句に耳を傾けて自分は返さずに飲み込むことですが、 スマートの真逆を行く人は相手に文句を言った後に着信拒否をするような人です。 告白と言えど、いいように見えますが、文句と同じで受け取る側の気持ちを一切考えずに することなのでそれならば言った後にも仕事上、学業上などの付き合いがある場合に 言わなければそれは自分勝手というものになります。 気持ちを伝えて終わるのは、単にスッキリしたいというエゴなんです。 それをわかっていないと関係はより悪くなります。