積極的に誘っていいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私には以前から気になっている男性がいました。その男性とは一週間ごとに必ず会うのですが、最近彼からのメールや言動に気になることがあります。男性は私に対して興味を持っているのか、それともただの優しい態度なのか分からなくなってきました。私は現在その男性のことが本気で好きになりつつありますが、彼は私からの積極的な誘いを喜んで受け入れてくれるのでしょうか?
  • 私は以前から気になっている男性と頻繁に会っていますが、最近彼からのメールや言動に少し不思議な感じを抱いています。彼からは何か隠れた意図があるのか、それともただ友達として接しているだけなのか分かりません。私は彼のことが本気で好きになってしまい、一緒に舞台を観に行きたいと思っていますが、私から積極的に誘ってもいいのでしょうか?
  • 私は前から気になっている男性と定期的に会っていますが、最近彼からのメールや態度にいくつか疑問を抱いています。彼は私に対して興味を持っているのか、それとも単に優しいだけなのか分からなくなってきました。私は彼のことが本気で好きになってしまい、一緒に舞台を見に行きたいと思っていますが、私から積極的に誘っても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的に誘っていいと思いますか?

こんにちは。 私には以前から気になっている男性がいました。 その男性とは一週間ごとに必ず会うのですが、先週男性のお友達に「今彼氏いるの?」と聞かれ、いないと言うと、「あいつ(気になる人)はどうなの?」と突然言われました。 また、少し痩せたと最近言われるのですが、その男性から会った後メールで「何かあった?大丈夫?」等の内容のメールがきました。 その後も深夜までメールが続き、何でも聞くからねと言ってくれました。 男性はずっと前、私に別に好きな男性がいたことを知っていて、 最近は好きかどうかわからなくなったと言うと、「後で想い出してほしくないから、良いにも悪いにも気持ちは伝えて終わってほしい」 とメールで言われました。 今は、その男性のことが本気で好きになりつつあります。 男性からは嫌われてはないでしょうか? また一緒に舞台観に行きたいねと言う話がありますが、 私から積極的に誘ってもいいとおもいますか? どんな事でもいいので、アドバイス よろしくお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popopopo1
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私は、後悔したくないから誘っちゃうな。大丈夫って心配してくれたり、何でも聞くからねなんて言ってくれるなら、いい関係だと思うし。 〇〇の舞台、人気あるみたい、一緒にみにいかない?で、全然誘っちゃっていいと思います。だって好きになりかけているんだから、もっと一緒に過ごして彼のことを知りたいし、自分のこと知って欲しいし、彼に彼女ができちゃったら嫌だし、後悔したくないから。

その他の回答 (1)

回答No.1

よく卒業の時に告白したりする人、遠距離になる前に告白したりする人がいますが、 それは単なるエゴの押し付けでしかないです。 文句と同じで、スマートなのは相手の文句に耳を傾けて自分は返さずに飲み込むことですが、 スマートの真逆を行く人は相手に文句を言った後に着信拒否をするような人です。 告白と言えど、いいように見えますが、文句と同じで受け取る側の気持ちを一切考えずに することなのでそれならば言った後にも仕事上、学業上などの付き合いがある場合に 言わなければそれは自分勝手というものになります。 気持ちを伝えて終わるのは、単にスッキリしたいというエゴなんです。 それをわかっていないと関係はより悪くなります。

関連するQ&A

  • 彼氏に対して積極的になれない

    高校1年生です。 付き合って1週間の彼氏がいるんですけど 「会いたかった」 「一緒に帰ろう」 「今度遊ぼう」・・・ よく考えれば全部いつも彼の方から言ってくれます。 メールだって自分から送りません。 理由は、もし「一緒に帰ろう」と言っても 彼は友達と帰りたいかもしれないし 本当はメールも面倒だなんて思ってたら どうしよう、という気持ちが出てくるからです。 彼には嫌な思いをさせたくないんです。そして 自分から誘うということが出来ません! 言われたら嬉しいのに、気を使ってしまいます。 手も繋ぎたくてしょうがないのに 恥ずかしさと積極性の無さから 繋げません>< 「好き」という気持ちばかり溢れて もどかしくて仕方ないです・・ 彼は私のことを「自分には興味がないんだ」 なんて思ったりしないでしょうか。 どうすればもっと積極的になれますか?? いきなり手を繋いでこられたら びっくりしますかね?^^; 回答お願いします。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 大人しい私が積極的に・・・

    こんにちわ。高校1年生女子です。 初めての彼氏ができて1ヶ月になります。 まだ手を繋ぐだけの仲なのですが いつも彼から「手を繋ごう」と言ってくれます。 私の友達(彼氏持ち)と彼はメールしているのですが どうやら、私にもっと「積極的になって欲しい」 と言っていたそうです。 メールも私からは滅多に送らないので・・・ どうしても気を遣ってしまう所があり 甘えたりとか一切できません><大人しいんです。 でも、少しは積極的になろうと思って まず【自分から手を繋ぐ】に挑戦したいのですが 言うのは恥ずかしいので無言で手を握っても 大丈夫でしょうか? そしてエスカレーターで彼が前にいると 「ぎゅってしたいな」っていつも思います。だから その時に彼の肩にもたれかかったりとかしてみたいんです; いつも大人しい私が急にこんなことして、 彼はどう思うでしょうか・・・??

  • ぜんぜん積極的になってくれない。。。

    学生女子です! 付き合って何ヶ月かたつ彼氏がいるのですが、 ぜんぜん積極的じゃないんです・・・ その彼氏は、本当の性格はエロくて、Sなそうなんですが、 私の前だと、ぜんぜんで・・・ 私は、もっといろんなことをしてもいいと思ってます キスも、数えられるくらいしかしてないし・・・ 彼氏は、友達には「キスしたい」とか「旅行行きたい」とか いろんなことを言ってるそうですが、実行してくれなくて・・・ 男性の目から見て、この彼氏は何を考えているのだと思いますか? もっと、積極的になってもらうにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス、お願いします

  • 積極性

    主に女性の方に質問です。 大人しく真面目な男性だと思っていた人からメールが送られてきたり、食事や遊びに誘われたらどう思いますか? 私は男性で大学に気になる人がいます。 大学で会うと普通に話したり、たまに一緒に帰ったりする仲なのですが 私は普段から積極性がないので、大学で彼女と会ってもほとんど向こうから話しかけてもらい、一緒に帰った時も彼女の方から誘ってくれたくらいです。 こんな私が突然メールしたり、食事や遊びに誘ったら相手の方はどう思うでしょうか?

  • 積極的だった女性が素っ気なくなる場合

    恋愛としてか人としてかわかりませんが、男性に積極的に接する女性がいます。 積極的にと言っても、よく話しかけるとかその人がいると楽しそう、テンション上がってるなど気があるような感じです。 そんな女性が、積極的に接してた男性に急に素っ気ない態度になったのですが、 ・本気で好きになってしまって素っ気ない(好き避け)ということはありますか? ・男性の好意を感じて素っ気ない(好意を持たれるつもりはなかった)ということはありますか?(気のある感じで女性が接してたので、なぜ男性が気を持ってしまう接し方をしたのか気になりますが。) 最初に積極的に接してたのは女性からで、それなのに素っ気なくなることは嫌いになった以外にあるのかと気になったので質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏がいるのに積極的な女友達について

    彼氏がいるのに積極的な女友達について 27歳男性、社会人です。 現在趣味で毎週土曜日に漫画教室に通学しています(趣味半分、出会い目的半分)。 そこの教室で知り合った2歳年下の女性について今回質問させていただきます。 その方は教室では非常におとなしく、前から妙に気になっていたため、 私のほうから積極的に話かけていました。 つい先日、その女性が文房具を購入すると言ったので、私もほしい文房具があるんだけどなぁ と水を向けたところ、「じゃあ、一緒に行きましょう」と誘ってくれました。 二人で池袋で画材を購入し、さらにその後、彼女から「パフェが食べたいのですが、どうですか?」 とお誘いがありました。 彼女との会話は話題も笑いのつぼもよく合い、一緒にパフェを食べながら楽しい時間をすごしました。 (さらに、その会話の中で、しきりに彼女が私のしぐさを「カッコイイ」と言ってくれたり、 少し舞い上がってしまいました) その翌週には彼女から「メアド交換しませんか?」とお願いされ、これは脈があるかな? とつい最近までは喜んでいたのですが…… その教室の別の友人と飲みに言った際に、彼女が彼氏もちであることを聞かされました。 正直、彼女がここまで積極的なのは彼氏がいないからだろうと高をくくっていたため これは非常にショックなことでした。 私は恥ずかしながら今まで彼女がいたことがありません。 そのためよく彼女の考えが分からないし、自分のとるべき行動も今ひとつ分かりません。 そこで皆さんに質問なのですが、 (1)(彼氏がいることが確実であることを前提として) 彼氏がいる女性が上記のような行動を取ることは世間一般的によくあることなのでしょうか? (私の中では彼氏がいるのに他の男二人でパフェを食べる行動は浮気に近いような気持ちがあります) (2)彼女は私を仲のよい友達として考えているのか、それとも恋愛対象としてみているのでしょうか? (3)私としては女性からここまで積極的にされたこともなく、彼女の出来る最大のチャンスと 考えてはいるものの、彼氏がいるのに・・・とデートに誘うのも抵抗があります。 そのあたり、どのようにアプローチすべきでしょうか? 上記3点を中心に何かしらアドバイスくださいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あまり会うことに積極性の無い彼女にどう接したらいいのでしょうか。

    こんにちは。高校3年の男子です。 自分には2つ年下(高1)の彼女がいます。まだ付き合って1ヶ月とちょっとなのですが、彼女の方から告白されました。僕も本当に彼女のことが好きです。 でも1つだけ納得いかないことがあります。それは、彼女が2人で会うことに対してあまり積極性が感じられないのです。 家はすごく近くだし、高校も自分が通っているところの付近なので会うことは容易だと思っていたのですが、まだ本気で会った(デートや一緒に帰ること)のは3度しかありません。 彼女が悪いわけではないのですが、毎日でも一緒に帰りたいし、彼女にもっと積極的になって欲しいんです。 例えば部活をして帰る時間が重なって同じ電車に乗れるのに家の人の車で帰ってしまったり、メールをしても急に「じゃあまたねえ」とかいって切られたり(いつも10通目ぐらいで)、そんなことが多いです。僕に不満な点があるからなのでしょうか。僕としてはもっともっと甘えてほしいんです。 年上の僕の立場として、彼女にあまりしつこくは言いたくありません。彼女が傷つかないように僕の気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょう。 また、どうやって一緒にいる時間を増やせばいいでしょうか。

  • 私の彼氏に積極的にアプローチしてくる女性が!!

    私には付き合って、1年半の彼氏がいますが、彼氏にすごく積極的に誘ってくる女性がいます。女性は彼よりも年上らしいです。どうしてわかったかと言うと、前に、携帯のメールをチェックしてしまった時に、女性から会いたいとか、メールが入っていて、その場では言えなかったのですが、数日後彼の携帯に電話がかかってきて、女の人?ってきいたら、そうだって答えました。どんな人?って聞いたら、友達だし、自分に彼女がいるって知ってるし、何もないとは言ったのですが、私はすごく気になります。その事がわかったのは何ヶ月か前ですが、今でもメールが来て、彼のことを誘っているようです。その人と連絡しないでって言ったのに・・・。その件、もう一度、釘をさして彼に言った方がいいのでしょうか?ちなみに彼と私の交際はけっこううまく行っているのですが・・・。あと、男性の方は、もし、彼女がいて、その他に積極的な対応をしてくる女性がいたらどうしますか?女性のかた、彼氏がいる人に積極的にアプローチしますか?意見を聞きたいです。

  • 出会いに積極的頑張ってます。でも・・・

    30歳女性です。 結婚を考えていた彼氏と別れて1年。傷もだいぶ癒え、派遣社員生活から脱却しなくては!と思い、頑張ってやっと最近正社員として転職。あと一つかなえばなと思うこと、それは一緒にこれからの人生歩いて行きたいと思うパートナーと出会うこと。 積極的に活動を続け半年。 社会人サークルに参加 ⇒男女関わらず友人が出来ました。しかし彼氏は出来ず。 友達の彼氏、その友達も含め遊ぶ ⇒その場限りで終了。異性としてピンと来る人はいなかった。 前の会社の人にテニスを誘われ参加 ⇒年配の既婚者が多かった。彼氏募集中とアピールするも、なかなか君に紹介出来るような魅力的な男性はみんな結婚しているんだよねと。 新しい職場 ⇒仕事が終われば、はい、帰る!という風潮&女性が多い職場。合コン開くなんて人はいない。 既婚の友人に旦那様の友人の紹介を頼む ⇒みんな彼女がいるの言われる。 お見合いパーティーに参加 ⇒カップルになるも車で送ると言われたが、また今度お願いね!(初めからは怖いので)と言ったらいきなり切れられ、それ以降お見合いパーティー恐怖症。 私はいったいどうしたらよいのでしょうか?結婚相談所は今は転職して金銭的にきついです。今は取引先の男性(会ったことない)と電話でどーでもいい世間話と仕事メールでちょっとした会話もするのが私の潤い(怖いですよね)今度お会いしたいですねと言われつつも、幻滅して唯一の潤いがなくなりそうで怖い。こんな感じです。幸せになった友達から譲り受けたボージョボーの存在も忘れつつあるこのごろです。私は後どう頑張ったらいいと思いますか?教えてください!