• 締切済み

イタリア留学 サッカー

もしもイタリアにサッカー留学するとしたら(中卒で) 予算はどのくらいになるのですか? どこに滞在すればいいのですか? やっぱり現地で高校にはいかなきゃいけないのですか? どのように現地でサッカーをすればいいのですか? そのほかにもイタリア留学にかんするウェブサイトがあればおしえてください。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.3

あなたのサッカーレベルが分からないのでなんともいえないですが とりあえずイタリアに留学したいんですよね? たとえそれがC2のクラブでもOKなんでしょうかね? イタリアに限ったことじゃないですがいわゆるビッグクラブでないクラブ(プロビンチャ)は 底辺から育て それをビッグクラブに売って生計を立てます。 そういう意味ではプロビンチャのクラブのスカウトの目に止まればOKでしょうからね スカウトに止まれば移動費や宿泊費等の面倒は出してくれるでしょうね その辺に関してもあなたの実力次第ですね お金を出しても囲っておきたい存在ならば 全部出してくれるでしょうしね

• zawa1984
回答No.2

日本人だろうがスペイン人だろうがイタリア人だろうが クラブチームに入る実力があれば何人かは関係ないでしょう。 高校は義務教育ではありませんので、必ずしも行く必要はないでしょう。

• mappy0213
回答No.1

んっとどこに滞在するかですが どこに留学するんですか? たとえば南イタリアに留学するのにミラノなんかに滞在できないでしょ?? どこのクラブに留学するのかですね 基本的にクラブに入れたら寄宿舎があります そこで下部組織のメンバーは学校にも行きます。 単身で行かれるのであればどこかのクラブのトライアウトを受けないとダメですね 下部組織でも外国人枠がありますのでカテゴリによっては出れない可能性もあります。

kento1011
質問者

補足

滞在はイタリアならどこでもいいです しかし日本人の実力ではいれるクラブチームなんて イタリアにあるのでしょうか? あと予算はどのくらいですか?