• 締切済み

うつ?ただの不安感?

jinseiwalkの回答

• jinseiwalk
回答No.7

まだまだ自分で自分をコントロールできるようですのでちょっと医者に行くのは早いですね。医者は欝っぽいだけで薬を出して症状がでないようにしますから。悩みはそれで解決しません。 要は強い自分になるようにすれば良いのですから。趣味やスポーツを始めてみてください、仕事と離れるだけでストレスが解消され、自分を取り戻せます。心理セミナーというてもあります。 心理セミナーでは簡単なカウンセリングもしてもらえるところもあります。フィットネス程度の価格でこれはお手ごろと思います。こころを強くする精神鍛錬染みナーもあります。 発病してないのでまだまだ医者に行くべきではありません。