私が設定した「Wordのオプション」をAさんのパソコンにも適応することは可能?

このQ&Aのポイント
  • Word2007を使用している人が、他の人に送る資料の「Wordのオプション」の設定を引き継ぐ方法はあるのか。
  • Wordのファイルを別のパソコンで開くと、フォントなどは引き継がれるが、「Wordのオプション」の設定は独自のものが適応されてしまう。
  • どのようにして、送った相手にも自分が設定した「Wordのオプション」の設定で見てもらうことができるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が設定した「Wordのオプション」をAさんのパソコンにも適応することは可能?

Word2007を使用しています。 Wordで作成した資料を、他の人(Aさん/Word2007使用)のパソコンに送りたいと思っています。この際、私が設定した「Wordのオプション」の設定をAさんのパソコンにも適応することはできますか? というのも、Wordのファイルを、違うパソコンで開くと、フォントなどのデータは当然引き継がれますが、「Wordのオプション」の設定は、そのパソコン独自のものが適応されてしまいますよね?これを何とか、Aさんの手を煩わすことなく、私のパソコンで設定した「Wordのオプション」の設定で見てもらいたいのです。(そのほうが見やすいから) 説明に分かりづらい箇所があったら申し訳ありません。こんなことって、可能なのでしょうか? 回答を宜しくお願いいたします。

noname#114591
noname#114591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114972
noname#114972
回答No.1

 まず,「適応→適用」です。  それで,ご質問の件はできないと思います。  Wordをいじるよりも,pdfファイルに変換し,それを先方で見てもらうのが簡単でしょう。紙の印刷物を見てもらうのと同じようなことですから。

noname#114591
質問者

お礼

そういえば、PDFファイルというという手がありましたね! 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワード2010 オプション設定

    ワード2010を利用し作成中、Wordのオプション設定でダイアログボックスのチェックを外したり、付けたりした設定を≪この文書のみ≫の設定にするという事は、可能なのでしょか・・・。 Wordのオプション→表示→常に画面に表示する編集記号のダイアログボックスです。 次に、ワードを起動すると前回の設定状態なので、それを回避したいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • word B4サイズで作った資料をA4サイズに縮小

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 B4サイズで作った資料をA4サイズに縮小する方法を教えてください。 印刷時のサイズ変更ではなく、データをA4にしたいのです。 ■■■ ABCの3人が提出するword資料があり: Aの資料=A4で作成 B=B4で作成 C=A4で作成 フォントや行間も設定がばらばらなこの資料を、元の設定を残した状態で結合させたいのです。 全てA4で印刷して、その紙をPDF化する、が浮かぶのですが、データ上でできないものでしょうか? レイアウト⇒区切り も試しましたが、Bの縮小ができず困っています。

  • Word 2003 でのアウトライン化に関して

    Word 2003を使ってチラシのデータを印刷会社に入稿しようと思っているのですが、いまいちフォントの扱い方がわかりません。 Wordの「ツール」→「オプション」→「保存」で設定できる使用されいるフォントを埋め込むという設定にしても、確認のため使用フォントの入っていない他のPCで文章を開くと、違うフォントで表示されています。 今までデータ入稿にはAdobeのイラストレーター10を使っていました、イラストレーターでは、どんなフォントを使っても最終的にアウトライン化しておけば、印刷会社にフォントがなくてもレイアウトが壊れたり、違うフォントで印刷される心配がないと理解していたのですが、WORDではイラストレーターのアウトライン化にあたる作業がどうやっていいかわかりません。 イラストレーターではなくWordを使いたい理由としましては、元に使用しているデザインテンプレートがWORDのため、イラストレーターを使用しないで作成したいということです。 どうぞご指南いただけますようお願いいたします。 OS WIN XP WORD 2003

  • WORD等をPDF化したら用紙の設定が勝手に変わる

    富士通のノートパソコンWindows10を使っています。 WORDやEXCELで作成した資料をPDF化し、 ファイルを複合機で印刷しようとしたら、 用紙の設定がレターサイズで認識されてしまいます。 元々のデータはA4の設定で作成しています。 どうして設定が勝手に変わってしまうのでしょうか? どのような原因が考えられますでしょうか?

  • Wordかエクセルでページ設定をA3にしたい。

     A3の用紙に文章(図も含む)を印刷したいと考えて います。自宅のプリンタはA4までの印刷なので、 ワードかエクセルでデータを作成し、それを出力業者 さんに持ち込んで印刷するつもりです。  ところが、エクセルもワードもA3のページ設定が できません。多分、接続しているプリンタがA4まで しか印刷できないからだと思いますが。  この状況で、A3のページ設定でデータを作成する のは不可能でしょうか。   WindowsXP Office2000

  • Wordのページ設定が、変わってしまう

     Word2000を使っている初心者です。  Word画面を開くと、まず「文書1」というページが現われ、そこで文書を作ります(「文書A」というタイトルで保存)。そのとき「ページ設定」は「デフォルト」のままで、使いました。  このときフォントは、MS明朝で10.5で、英文字はcenchuryになっていました。  その次に、いったんWordは閉じて、ほかのソフトで諸作業をした後、再度、Wordで文書作成しようとして、Wordを開くと「文書1」になったので、新しい別の文章を書いてゆきました。  すると、そこで、おかしなことが起きていました。文字の大きさが小さいし、英字のタイプもまったく異なったものになっています。そこで「ぺージ設定」を開いてみましたが、最初に作成した時と同じ「デフォルト」状態でした。しかし、実際には、最初に書いた「文書A」でのフォントと、今回開いた「文書1」とでは、自分では何も変更していないのに、フォントも違うし文字数、桁数も違ってしまっています。  そこで、最初に作成した「文書A」を呼び出して、「ページ設定」を確認したところ、今回新たに開いた「文書1」と同じ設定のままでした。それでもかまわず、「文書A」に上書きするかたちで、最終的には「文書名変更」して、新たな[文書B」といいタイトルで保存しましたが、それは、最初に作成した「文書A」と同じフォントで、作成することができました。  ですから、わからないのは、2度目にWordを開いて、「文書1」画面が出てきたとき、「ページ設定」はまったく同じなのに、「文書A」とはフォントの画面表示が変わってしまっている、その原因です。この変化は、「ページ設定」の「フォント」をひらいてみて、「文書A」と同じであることを確認してみても(フォントは「10.5」で英字は「cennchry」のままです)、実際の画面表示では、「文書A」よりは小さな文字で、英字のタイプも違ってしまっていることです。  原因の解明と、対策をお教えいただければ、ありがたいです。  

  • WordでA2の用紙設定をする方法

    現在Word2013を使用しています。2003を使用していた時はA2のようし設定が出来ましたが2013に変えたらできなくなり困っています。A2で作成してA2で印刷したいのですがよい方法はないでしょうか?

  • Office2007 「Wordのオプション」の説明文字が見えない

    Office2007 「Wordのオプション」の説明文字が見えない 「Wordのオプション」を開くと、左側の 基本設定 表示 文章校正 詳細設定 ・・・ 等の文字は見えます。 そして「基本設定」の右欄の 「Wordの基本的なオプションを変更します。使用に関するオプション」 の文字は見えるのですが、その下の説明が見えません。 おそらく □選択時にミニツールバーを表示する □リアルタイムのプレビュー表示機能を有効にする □・・・・・ 等の説明が書かれているのだと思いますが、この文字が見えません。 見えるようにするのには、どうしたらいいのでしょうか、ご教授ください

  • ワード2003 書式設定が元に戻らない!!

    規定値に設定するを押してしまったのかわからないのですが、ワード2003でフォントの設定等が新規作成にすると、以前設定したままになってしまいます。 その後、他のパソコンと見比べて、ファイル→ページ設定→規定値に設定 をクリックして、その時はいいのですが、また新規作成にするとフォントなどが変な設定に戻ってしまいます。 どうしたら宜しいでしょうか?

  • Word 2002の書式設定についてです

    Word2002を使用しております。 新規文書を作る際のフォントのポイントを変更したいのですが、ページ設定→フォントの設定でプロパティを出すと 「規定値として設定」がグレーになっており、設定を変更する事が出来ず、文書を作成する前に、毎回フォント設定を変えなきゃいけないので困ってます。 今まで12ポイントを設定していたのですが、社内文書作成が多くなって、社内の取り決めが11ポイントなんです・・・ どうかお助け下さい。

専門家に質問してみよう