私が設定した「Wordのオプション」をAさんのパソコンにも適応することは可能?

このQ&Aのポイント
  • Word2007を使用している人が、他の人に送る資料の「Wordのオプション」の設定を引き継ぐ方法はあるのか。
  • Wordのファイルを別のパソコンで開くと、フォントなどは引き継がれるが、「Wordのオプション」の設定は独自のものが適応されてしまう。
  • どのようにして、送った相手にも自分が設定した「Wordのオプション」の設定で見てもらうことができるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が設定した「Wordのオプション」をAさんのパソコンにも適応することは可能?

Word2007を使用しています。 Wordで作成した資料を、他の人(Aさん/Word2007使用)のパソコンに送りたいと思っています。この際、私が設定した「Wordのオプション」の設定をAさんのパソコンにも適応することはできますか? というのも、Wordのファイルを、違うパソコンで開くと、フォントなどのデータは当然引き継がれますが、「Wordのオプション」の設定は、そのパソコン独自のものが適応されてしまいますよね?これを何とか、Aさんの手を煩わすことなく、私のパソコンで設定した「Wordのオプション」の設定で見てもらいたいのです。(そのほうが見やすいから) 説明に分かりづらい箇所があったら申し訳ありません。こんなことって、可能なのでしょうか? 回答を宜しくお願いいたします。

noname#114591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114972
noname#114972
回答No.1

まず,「適応→適用」です。  それで,ご質問の件はできないと思います。  Wordをいじるよりも,pdfファイルに変換し,それを先方で見てもらうのが簡単でしょう。紙の印刷物を見てもらうのと同じようなことですから。

質問者

お礼

そういえば、PDFファイルというという手がありましたね! 早速の回答ありがとうございました。