• ベストアンサー

Word 2002の書式設定についてです

Word2002を使用しております。 新規文書を作る際のフォントのポイントを変更したいのですが、ページ設定→フォントの設定でプロパティを出すと 「規定値として設定」がグレーになっており、設定を変更する事が出来ず、文書を作成する前に、毎回フォント設定を変えなきゃいけないので困ってます。 今まで12ポイントを設定していたのですが、社内文書作成が多くなって、社内の取り決めが11ポイントなんです・・・ どうかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoka0518
回答No.1

一番上のメニューバー書式からフォントを選べば、フォント、スタイル、サイズ、文字の色など全て設定できます。 設定完了したら、左下にある「規定値として設定」をクリックして、OKボタンを押せば、規定値が変わります。

hitsujicom
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に解決しました。 ページ設定から入らずに、書式からですね・・・ 目から鱗でした