• 受付中

報酬付き

WORD等をPDF化したら用紙の設定が勝手に変わる

富士通のノートパソコンWindows10を使っています。 WORDやEXCELで作成した資料をPDF化し、 ファイルを複合機で印刷しようとしたら、 用紙の設定がレターサイズで認識されてしまいます。 元々のデータはA4の設定で作成しています。 どうして設定が勝手に変わってしまうのでしょうか? どのような原因が考えられますでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

PDFの印刷は何度か実施されているのでしょうか? プリンターの機種はわかりませんが、PCのプリンタに関する設定で、プリンターのユーティリティ上の印刷設定がレターサイズが標準になっているということはないですかね? あるいは(無いと思いますが)WORDやEXCELで印刷をかけるとレターサイズが記憶されているなど。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリンタはリコーの複合機ですけど、 そちらの設定をチェックする必要がありそうですね。 ありがとうございます。