-PR-
解決済み

クイック起動ツールバーを表示したい

  • 困ってます
  • 質問No.58325
  • 閲覧数306
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

クイック起動ツールバーをドラッグして消してしまいました。夫婦二人で毎夜何とか復活させようとがんばってみたものの、お手上げ状態です。どなたかお助け下さい。どうしたら表示できるのですか? 教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

タスクバーの右クリックメニュー[ツールバー]の[クイック起動]を選択してもダメなのでしょうか?
お礼コメント
onigiri

お礼率 60% (3/5)

早速の回答有難うございました.初歩的な事で本ではわかりませんでした.右クリックという技があるのを気付かなかったのです.見事に上手くいきました.
投稿日時 - 2001-04-01 22:30:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

クイック起動ツールバーを追加するには
クイック起動ツールバーをタクスバー上に表示させるには、以下の手順に従ってください。
タスクバー上の空いているスペースの上で、マウスの右ボタンをクリックします。
メニューの中の [ツールバー] にマウスを合わせて [クイック起動] をクリックし、チェックします。
これで、タスクバー上に [クイック起動ツールバー] が表示されます。
クイック起動ツールバー上のアイテムを変更するには
クイック起動ツールバーにアイテムを追加したい場合は、追加したいプログラムのショートカットをクイック起動ツールバー上にドラッグ アンド ドロップします。
ひとつの方法としては、デスクトップの空いているスペース上でマウスの右ボタンをクリックし、ショートカット メニューから [新規作成] - [ショートカット] をクリックして追加したいプログラムのショートカットをデスクトップ上に作成します。このショートカット アイコンの上でマウスの右ボタンをクリックしたまま、クイック起動ツールバーの上まで運び、マウスの右ボタンから指を離します。この時に表示されるメニューの中の [ここに移動] という項目をクリックします。
これでショートカット アイコンがクイック起動ツールバーに追加され、次回からはこのアイコンをクリックすれば、アプリケーションが起動するようになります。なお、クイック起動ツールバーの範囲外に (通常のタスクバーの範囲に) アイコンを置こうとしても、禁止マークが表示されてしまい、アイコンを追加することはできませんのでご注意ください。

クイック起動ツールバーからアイテムを削除したい場合は、クイック起動ツールバー上に表示されている中で削除したいアイテムのアイコンを、[ごみ箱] にドラッグ アンド ドロップします。この場合は、アイコンをマウスの左ボタンでクリックしたまま [ごみ箱] まで運び、マウスから指を離せば削除されます。
お礼コメント
onigiri

お礼率 60% (3/5)

いろんなことできるけれど、思うようにするのは難しいですね.詳しい回答、有難うございました.
投稿日時 - 2001-04-01 22:38:10


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

それでも出てこない場合は、ツールバー上で右クリックし、
[ツールバー(T)]→[新規ツールバー(N)]を選択し、
ツールバー作成画面で以下の文字列を入力して[OK]をクリックしてみてください。
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

(上記の文字列をコピー&ペーストしてもかまわないと思います)
お礼コメント
onigiri

お礼率 60% (3/5)

その方法は使わずに済みました.有難うございました.
投稿日時 - 2001-04-01 22:40:28