• ベストアンサー

うちの近所の路線バスは乗車率10パーセントぐらいですが車内での携帯電話

うちの近所の路線バスは乗車率10パーセントぐらいですが車内での携帯電話の使用がメールや読書や充電も禁止されています。 ところが同じバス会社が運営する高速バス、乗車率80パーセントは会話以外は禁止されてないのです。 この違いは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

乗車時間の違いです 乗車距離や時間が短いのだから乗車中は我慢せよ こういうことでしょう

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは高速バスもほんとはだめなんでしょうね