• ベストアンサー

大阪証券金融(8512)

大阪証券金融(8512)の株を持っているのですが。 先週、大阪証券取引所の仮装売買が摘発されましたが、8512は今日は1円下げただけでした。 事件の影響はそれほど受けてないと見ていいのでしょうか? あるいは、事件と8512は全く関係ないということなんでしょうか?

• vixen
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪証券金融(株)と、世間をお騒がせしている大阪証券取引所とは、別法人です。 大証金は、証券取引のうち、信用取引における、資金もしくは株券の融資を行う会社で、証券取引所の業務とは全く異なります。 詳しくは、HP内の、会社案内に詳しく書かれています。 大証金のHP http://www.osf.co.jp/

参考URL:
http://www.osf.co.jp/
vixen
質問者

お礼

ありがとうございます。 別法人は知ってたんですけど、大証が衰退したら、影響は免れないと思ってたんですけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ、確かに影響は大きいでしょう。 数年前なら、外資に完全に全銘柄売られてましたね。 日本たたき。で。 今なら、総理が総理だけに、叩く理由も無いです。 大証は、衰退自体無いです。 元から、衰退してますし。 取引量見てもらえればわかります。

回答No.2

別法人ですね。 事件の関連はありません。 事件があったのは、 大阪証券取引所、 つまり、JASDAQや、東京証券取引所といった、市場を運営している法人の事件です。 上場銘柄が被害にあってたと思います

vixen
質問者

お礼

ありがとうございます。 別法人は知ってたんですけど、大証が衰退したら、影響は免れないと思ってたんですけどね。