• 締切済み

ネットショップの運営を始めましたが、品物がほとんど売れません><どう

ネットショップの運営を始めましたが、品物がほとんど売れません><どうしたらよいでしょうか? 無料の宣伝は全てしました。トラフィックエクスチェンジも使って多くのお客様に閲覧できるようにもしてます。なのに、全く売れません。どなたかご鞭撻のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• hrkwtds
回答No.8

はじめまして。「売れる商品<売る力」だと思います。ネットビジネスでは特に顕著ではないでしょうか。巷では、あらゆるノウハウが「情報商材」として売られていますが、詐欺まがいのものも少なくありません。でも、買うひとはいます。それがネットの世界でしょう。そういう世界だからこそ、商売の基礎を学ぶべきではないでしょうか。少なくとも、私はそうすることである程度の成功を収めています。未だ勉強中ですが。私が学んでいること↓

参考URL:
http://mydo-ohkini.blogspot.com/
  • zawa1984
回答No.7

些細な事かもしれませんが、こういった質問をされて回答に対するお礼文を書かないのも原因のひとつに挙げられると思いますよ ネットショップの口コミを参考にしてみてください 親切丁寧な対応がよかったとか結構ありますよ 顔が見えない相手との取引だからこそ、こういったことが重要だと思います。

• asuka1108
回答No.6

どんな商品を売っているのか具体的に教えてください。 僕はかなしいです・・

• tom900
回答No.5

宣伝など後回しです。 それよりも、あなたの扱っている商品があなたのサイト以外で手に入れることが困難ではなければ、競合する商品やサイトが有るはずです。 そのような商品の価格やサービスは調査しましたか? 売れるには売れるだけの理由があります。 どこよりも安い。 ココにしかない。 価格は同程度だけど、対応が早く商品の到着が早い。などなど 市場調査やマーケティングなどをしなければ、売れない理由は分からないままですよ。 沢山の方に訪問して貰って、あなたの商品が魅力が無いことを知らしめているかもしれませんね。

• konata508
回答No.4

私は経営者ではなくお客側からしか話ができませんが、 集客のポイントとするのは 1.お客さん目線であること 2.面白いこと 3.楽なこと と思います。お客さんのほしい品揃えでエンターテイメント性の目を引くところがあって買い物が楽な方法が使いやすいです。と言っても具体的にどうすれば何て聞かないでくださいよ。こんなとこではライバルも聞くのですから商売人はしゃべるわけないでしょ。 とにかくリピーターや口コミで広がるようにしないと無理でしょうね。  ちなみによくネットビジネスを成功させる方法などとお金を取っているサイトはありますが、効果は期待できないと思います。おそらく本屋で買えるような基本的なビジネス内容でしょうから、本屋でその手のものを立ち読みしまくって覚えたほうが100倍ましだと思いますよ。あえて言えばお金を払ってちゃんと経営について講座を受けたほうがよいです。ただ、自分が浅はかに起業したと打ちのめされても私は知りません。  商売はさらに原価管理や顧客心理など経済面も覚えないと大変だから最初はオークションから始めて徐々に覚えて言ったほうがよいと思います。無料の広告も方法のひとつとは思いますがたぶん何も考えないでただ数だけ作っても意味と思います。失敗からも学べないとどんどん深みにはまります。さらにいえば成功した経営者は総じてシビアです。こんなとこで無料で教えることはないです。

• tachubei
回答No.3

トラフィックエクスチェンジ自体、商品の購入につながるものではないので・・・。 どんな商品を扱ってるか分りませんが、需要と供給があるのであれば、オークション等を仕様しても良いと思います。 ちなみに私も一昔前にドロップシッピングをかじった事がありますが、SEO対策や、リアルに安い商品をみつけてはどこよりも安いと色々な掲示板に地道に書き込みしてました。(もちろん全て無料で) おかげで1ヶ月で70万円くらい売れましたよ。 ま、利益は一桁でしたが・・・・。 あと。決済方法に幅をもたせるとか・・・。 がんばって下さい☆

• kobochan
回答No.2

どんな品物か不明ですが、どこにでもある物だったり、価格が高いとか原因があるはず。 無料の宣伝でたくさん売ろうというのは知恵がなさ過ぎと思いますね。

• p-211
回答No.1

廃業したら? 呆れてモノが・・