• ベストアンサー

アントラーズの本山

合宿しているJヴィレッジに行って来ましたが 本山が元気がないように思ったのですが・・・ 練習中は、そうでもないのですがサインを貰ったら よく選手が書き加える自分の番号「10」が消えていたのと「写真お願いします」の声には「顔がきたないから写真はやめて」と・・・?? キャンプに来てから3キロやせたとも聞きます。 今シーズンの試合は見てないのですが、何か悩みがあるのでしょうか? わかる方、又はアントラーズファン教えて下さい なんか心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

はっきりとした回答ではありません、推測です。 合宿のスケジュールは分かりませんが、疲れがピークに来てるのではないでしょうか? 小野、中村、稲本、遠藤、といったワールドユース準優勝世代から、取り残されている、という焦りがあるのではないでしょうか? 3キロ痩せたというのなら、やはり合宿の疲れでしょうから、心配はいらないんじゃないかな。地道に応援してあげましょう。 W杯予選の頃には、4-4-2の中盤の左サイドに本山がいるといいですね。

banana7
質問者

お礼

そうですね。チームの中の同期でも中田浩二・小笠原と2人とも代表でフランスに行ってるわけで チーム内でも外国人とのポジション争いなど 「10番」でベンチなんて日もあるのかなと ちょっとナーバスになっているのでしょうか?  私はWユースの時の本山を見て「いい選手だなぁ」 って思いました。鹿島でつぶして欲しくないと思います

その他の回答 (1)

• moto10
回答No.2

私もただのファンなので推測でしかありませんが、 監督がトリプルボランチを採用したがっているため 10番であるにも関わらず、レギュラーポジションが 危ういことが原因のひとつになっている可能性は 否定できないと思います。 ただ、ほかの練習レポでは元気に楽しそうにしていた という報告もあるので、その日がたまたまそうだったのかも 知れません。 割と気分屋さんですしね・・・。 まぁ、私達が心配してもどうにもなりませんし、 本山はとても前向きな選手ですから、 何があっても信じて応援するだけだと、私は思っています。

banana7
質問者

お礼

気分屋さんなんですかぁ その日はグランドで。恒例の「卵投げ」があったようで それが掛かったのかな?とも思いましたがHPでは 本山は当たってないようですし・・・ でも小笠原・中田が合流してからはサインや写真にも 応じていたようですから そんなに心配することもなかったのかもしれませんね 過去の回答も読ませていただきましたが、選手のプライベートにも詳しいんですね とても参考になりました ありがとうございました。