• ベストアンサー

アントラーズ初心者です。

最近になってサッカーを見るようになり、ルールもあやふやながらかなりハマっています。 Jリーグのチームでは鹿島アントラーズを応援しているのですが右も左もわからない状況で 直接試合を見に行くこともできずケーブルTVの中継などで動向を見守っています。 チームのことや選手のことをもっとよく知りたいのでサッカー関係の雑誌や深夜の関連番組などもチェックしたいと思っているのですが、数が多くてどれを見ればいいのかもいまいちわかりません。 皆さんはアントラーズの情報は何で得ていますか? 普段チェックしている番組、出現率が高い雑誌などオススメを教えてください! お願いします!!

  • chab
  • お礼率43% (105/239)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 鹿サポではないのですが、よろしいでしょうか?  インターネットが見れる状況であればご存知かと思いますが、公式が一番正確な情報を入手できます。 アントラーズ公式 http://www.so-net.ne.jp/antlers/  ファンクラブに入会すれば会報誌を定期的にもらえたり、会員限定のイベントもあったりしますので、こちらの入会も検討されてはいかがですか?  あと個人のサポーターサイトもたくさんあります。  試合の感想などを載せている方もいらっしゃいますので、試合があったらそちらをチェックするのもいいかと思います。  掲示板を備えているサイトもあるので、書き込みをしてサポーター同士仲良しになるのもいいですね。  yahooで「アントラーズ」と入れて検索すればたくさん出てきますよ。  雑誌は私は「サッカーマガジン」と「サッカーダイジェスト」をよく読んでいます。  あと、たまに好きな選手が出てれば「Footival」とかを見たりしますね。  ちなみにテレビなんですが・・・ローカルテレビで私が応援しているチームの応援番組が放送されているので、それは見ますが、それ以外は特に欠かさず見ているものはありません。  今のテレビ局はサッカーの試合は代表クラスじゃないと放送してくれないですし、ニュース番組もまず海外のサッカーの情報を放送して、Jリーグの情報なんて試合結果をサラッと流すだけですから、見ても面白くないんです。  しいてあげれば、「SUPER SOCCER」とか「やべっちF.C」とか・・・ですかね。  蛇足ですが・・・実際にスタジアムに足を運ぶことは考えていらっしゃらないのでしょうか。  お住まいがどちらか分からないですが、もし茨城周辺にお住まいではなくても、アウェイの試合もありますので、お近くで試合がある時はぜひスタジアムに行って応援しましょう。

参考URL:
http://www.jsgoal.jp/?03212330

その他の回答 (2)

  • koza
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

アントラーズのメルマガ購読してます。 オフィシャルサイトから登録出来るはずです。 会報も読んでいます。 おもしろいですよ。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 サッカーは野球などの"スポンサースポーツ"と違い『オラが街のチーム』という地域に根ざしたスポーツなのでいくらアントラーズが有名といっても地元サポーター以外余程好きなプレイヤーでもいない限りあまり興味がないのが現状です。まれにレアル・マドリッドのようにD.ベッカムやロナウド,ジダンなどのスーパースターを豊富な資金力で買いあさったり,ロシアの石油大富豪であるロマン・アブラモビッチによるイングランドのチェルシーを買収で巨大マネーで選手の青田買いをしたり,イタリアの現首相でメディア王と言われるシルビオ・ベルルスコーニがオーナーのACミランなどのような『資本サッカークラブ』もありますが,世界の中でもそういうクラブチームはごく少数でやはり地元チーム以外には関心が無いですね。 「謎の大富豪アブラモビッチの正体」 http://number.goo.ne.jp/from_number/583/special_features/spe3/index.html 「ACミラン 帝国再興を目指す挑戦者」 http://www.number.ne.jp/euro/from_number/2001.03.12/ アントラーズを知りたいのであればレンタルビデオ店などで下記のようなクラブチームのDVDなどをレンタルすればかなりわかると思います。 「DVD 鹿島アントラーズ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-4828450-7533012 またchabさんがサッカーを理解するうえで戦術,ルールなどを知っておけばより理解が早いですね。下記HPをご覧ください。 「初心者向けサッカー講座」 http://www.f-park.com/lecture/ *初心者向け 「初心者のためのサッカー講座」 http://www.h3.dion.ne.jp/~arajin/soccer/soccertop.html *同じく初心者向け 「Variety Football」 http://members.jcom.home.ne.jp/varietyfootball/top.html *徹底した戦術を理解する為のHPです。 「The soccer tactic and the theory」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-jin/soccer/tac-the/ *戦術面で動画つきのHP。これを理解したらプレイヤーというより監督になれるかも...。 「F.C.H LINK ROOM」 http://www.vesta.dti.ne.jp/~fch13/link.html *関連サイトのリンク集 また雑誌という点では下記2誌を購入すればかなり詳しくなれます。購入しなくとも近くの図書館に行けばまずありますのでお子さんも学校帰りなどに読みに行けば宜しいのでは? 「WORLD SOCCER DIGEST」 http://www.wsdnet.com/ 「CALCiO 2002」 http://www.calcio2002.com/ 週土曜日深夜のTBSで「SUPER SOCCER」という番組は民放で積極的に詳しいところまでやるのでご覧ください。 「SUPER SOCCER」 http://www.tbs.co.jp/supers/ それではより良いサッカー環境である事をm(__)mペコ。

関連するQ&A

  • 鹿島アントラーズが決勝に

    FIFAクラブワールドカップ決勝に鹿島アントラーズが進出しました。 これはアジア初の快挙です。 しかし、今日の試合でレアルマドリード対クラブアメリカの照射が対戦相手 となりますが、ここは優勝を勝ち取ってほしいですね。 レアルマドリードは確かに強いです。 特にクリスチァーノロナウドはスーパースターですから、相手にとって不足 はない、とういうか壁が高すぎで気おくれしないように、鹿島らしいサッカー をしてほしいです。 Jリーグ発足当時から鹿島アントラーズは強豪チームとして名を成してきました。 私が応援する横浜Fマリノスの目の上のタンコブというかそういう存在ですので この際、世界一になってほしい。 その世界一を倒すのが横浜Fマリノスなら申し分ないです。 どう思いますか。

  • 鹿島アントラーズ

    Jリーグ開幕戦を見事に白星発進した鹿島アントラーズ。チームは今年国内3冠+ACLの全タイトル制覇を掲げています。さて今年鹿島アントラーズは 1 史上初のJリーグ3連覇を達成すると思いますか。 2 2000年以来の国内3冠を達成すると思いますか。 3 国内3冠+ACL 夢の全タイトル制覇を達成すると思いますか。

  • テレビで鹿島アントラーズの試合を数多く観るには

    鹿島アントラーズのACL、Jリーグの試合をできるだけテレビで 観たいのでですが、有料の場合少しでも安く観るにはどうしたらいいでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • アントラーズのゴールキーパー?

     サッカーはよく知らないので恐縮です。  2013年正月に旅行で鹿島神宮へ初詣でに行ったとき 前から歩いてきた背の高い男性がいて、年齢は 25歳くらいで、身長185~190cmかと思いますが、 周りの人がヒソヒソと「あれサッカーのゴールキーパー だよ」と言っていました。イケメンで、べっぴんさんを連れて いましたが、アントラーズの選手でしょうか。鹿島神宮だからと いってアントラーズの選手と限るわけじゃないのですが、地元 出身の他チームの選手という可能性もありますが。

  • セレッソ大阪のチームカラー

    明日、長居スタジアムに「セレッソ大阪 対 鹿島アントラーズ」の試合を見に行きます。 Jリーグの試合を見に行くのは初めてなのでとても楽しみにしています。 以前、「応援しているチームのチームカラーを服装に取り入れるといい」 逆に「ライバルチームのカラーは身につけてはいけない」 と言うサポータールール(?)があると聞いたのですが、本当ですか? その場合セレッソは何色なんでしょうか?ピンク? アントラーズは赤でしょうか。。。? 公式サイトなど調べてみましたがよくわかりませんでした。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 鹿島アントラーズの試合で

    こんにちは。 いまNHKで鹿島の試合を見ていて思ったんですが、鹿島の応援って昔から他チームよりも大きな旗をたくさん使って応援していた印象があります。 でも今日みていたら、鹿島側のゴール裏で旗は0本だったように見えたんですが応援スタイルを変えたんでしょうか(?_?) 個人的には今日の放送をみて、旗が無くて、且つサッカー専用スタジアムなのでプレミアの会場みたいに見えてこっちの方が好きですw

  • アントラーズ=悪役??

    僕は鹿島アントラーズファンなのですが、 一般的にアントラーズって支持されていない気がするのですが・・・。なんでなのでしょうか? 過去の成績から言ってもリーグ1,2を争うチームなのに、 嫌いな人って結構多いですよね・・・。 逆になんだかジュビロは人気がある気がします。 代表にしても名良橋がなんで入るんだとか、 秋田は年寄りだとか結構見かけるのですが、 (FWは良く言うと玄人好みなので異論が出るのは分かりますが) 代表に入ってはまずい人達ですかね?? 僕のアントラーズ好きは変わらないとおもいますが、 好き嫌い問わず、皆さんのご意見を頂ければと思います。

  •  なぜ鹿島アントラーズの監督は常にブラジル人ばかり?

     なぜ鹿島アントラーズの監督は常にブラジル人ばかり?  野球ファンなので、サッカーはそれほど詳しくないので教えてください。  Jリーグではアントラーズを応援していますが(というか、それ以外はあまりよく知らない....)、サイト等を見ていたら、15年以上にわたり7人ぐらいの監督が務めていますが、なぜか常にブラジル人です。  なぜでしょうか?広島カープアカデミーがドミニカで選手の育成、発掘等を行っているように、アントラーズもブラジルで育成とか拠点とかを作っているとか?  いずれにせよ黄金時代を築き上げているので、今後も続けていくべき関係なんだろうと思います。

  • 今週のカシマスタジアムでの天皇杯について

    今週の水曜日の天皇杯 鹿島アントラーズ 対 HONDA FC を観戦しようと考えているのですが、このようなJリーグに属さないチームとの平日の試合はどのくらい人が入るのでしょうか。 また、アントラーズを応援しようと考えているのですが最近負け気味だからゴール裏の応援が無いなんてことはあるのでしょうか。 静かな閑散とした雰囲気の中で試合があるのか、いつもの応援の中試合が行われるのかどうか、知っている方教えてください。

  • Jリーグサポーターの応援

     サッカーが大好きで、鹿島アントラーズのファンです。 生観戦をしようと思い、スタジアムへ行ったのですが その時の「応援歌」にて 「アントラーズは無敵だぜ!(相手チーム名)ぶっ潰せ!」 的なヒドい曲を歌ったり、元鹿島の選手がビジョンで紹介された際に ブーイングしたり、隣で観戦してた人が試合中 かなりイメージとは違うような、怖い野次を飛ばしたりと ちょっと、ひいちゃいました・・・  特に相手のチーム名まで出して、ぶっ潰せ!的な曲を 歌うなんて...違う言い方をすれば 熱いのかもしれませんが、どこのチームも生観戦って こんな感じなんでしょうか? 相手チーム名まで出して、攻撃(?)するような曲って 他のチームでも有りますか?。

専門家に質問してみよう