• ベストアンサー

今週のカシマスタジアムでの天皇杯について

今週の水曜日の天皇杯 鹿島アントラーズ 対 HONDA FC を観戦しようと考えているのですが、このようなJリーグに属さないチームとの平日の試合はどのくらい人が入るのでしょうか。 また、アントラーズを応援しようと考えているのですが最近負け気味だからゴール裏の応援が無いなんてことはあるのでしょうか。 静かな閑散とした雰囲気の中で試合があるのか、いつもの応援の中試合が行われるのかどうか、知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

昨年の天皇杯4回戦・ホンダロック戦(11/3(木・祝)13:00kick off)では 入場者数は4,000人余りでした。(天候は晴でした) 今回は平日の夜間ということを考えると、 2,000人台ではないかと思います、残念ながら。 最近の鹿島サポは、残念ながら、対戦相手によって行くか行かないかを 決める人が多いので、 この試合もそんな理由で行かない人が多そうです。 私も、言い訳ではないのですが、仕事が抜けられない日なので 応援をさぼらせて頂きます。 応援ですが、昨年は通常通りにやっていました。 人数が少ないので、淋しい感じはありましたが、 そんな試合にまで来る熱いサポーターが中心となっていたので、 人数的に声量は仕方ないけれど、まとまって応援はできてました。 従来も天皇杯だからといって応援をやらないということは 基本的にはなかったです。 そのパターンで行くと今回も通常通り応援やるのですが、 ここ数試合の負けっぷり等々から、ボイコットという話もあります。 ただ、その噂のソースもはっきりしていないし、 やるのが天皇杯なのかガンバ戦なのか、単なる噂なのかも不明。 もしボイコットがあるとしても、それはIN.FIGHTがやらないだけで ボイコットに賛同しない人は自主的に声を上げて応援やってます。 現時点では、応援については、まだわからないといった所です。

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きな鹿島スタジアムに2000人台ではちょっと寂しい気がしますが、せっかく選手達が頑張ってくれる!?ので応援に行こうと思います。 ですがナビスコの結果といい、ここ数試合は悲しい結果ばかりだったので本当に応援もないのかと心配しています。応援もないとスタジアムが本当にシーンと静まった感じになってしまってモチベーションも落ち、また負けるのではないかと思います。 ところで今まで応援をボイコットしたこととかあるんでしょうか。気になるところです。

その他の回答 (1)

• bobu100
回答No.1

鹿島サポではないのですがお答えさせていただきます。 基本的に天皇杯はあまり客は入りません…(決勝と浦和戦は入る) しかもJFLのクラグでは尚更でしょう。(しかも平日とは…) 多分5千人~ぐらいでしょう。 ホームのゴール裏は基本的にはありますよ!!多くは無いと思いますが。 アウェはほぼ皆無かと思います。 チケット販売状況を調べてみては??

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケット販売状況からみると、全く混む気配はありません。 むしろ売れているのどうか怪しいような雰囲気です。 最近のアントラーズの負けっぷりから応援をボイコット!何て話もあるようなので、静かなスタジアムになってしまうかもしれません。