• ベストアンサー

スケジュールが共有できるモバイル機器(若しくは、ソフト)を探しています

スケジュールが共有できるモバイル機器(若しくは、ソフト)を探しています。 1)スケジュール入力するひと⇒社長と秘書の2名 2)使い勝手⇒ 双方向から入力ができること        入力したら携帯にメールを飛ばすことができる等        字が大きく、入力が簡単であること   3)現在の問題点 社長が出先で入れたアポイントが、秘書に共有されない

noname#121872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

双方向からできるし、リアルタイムに反映されるよ。 直接googoleカレンダーに入力するには、android携帯ならそのままいけるだろうし、PCからならブラウザ通じて、iphoneとかwindowsmobileなら連携ソフトを使って都度情報をDLしてアップロードするような感じになる。iphoneでもサファリから直接いじれば、そのままいけるけど。 フルスケールで操作するなら、その社長にネットPCと無線モデムもたせればいいよ。 入力した時点でその通知が行くような機能はないけどね。 スケジュールが近づいたらメールで通知されるって機能はある。

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申しわけありません。 Googleを使って、管理することになりました。 アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• beruska
回答No.1

もう試されているかもしれませんが、googleカレンダーですね。 一般携帯電話で操作ができたかは定かではありませんが、PC・iPhoneで操作できます。 検討した結果NGとした方法も書くと、良い答えが得られると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Googleカレンダーは、双方向から1つのカレンダーに入力することができるのでしょうか?