-PR-
解決済み

良いマウスを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.58301
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 11% (36/308)

ノートパソコンにマウスを着けて使用しています。
USB用ですが、マウスはちょっとどこかにぶつけただけだで、スムーズについてこなくなります。そういった、意味での丈夫なマウスを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 50% (3/6)

私はいろいろなノートパソコンをここ7年ぐらい使っていますが、今は外付けマウスとして、以下の光学式&ホイール&USBマウスを使っています.とても具合が良く不満なしです.丈夫という趣旨から外れるかも知れませんが、光学式ですので故障しにくいです.カーソルの追従性も良いです.光学式ですのであまりしわがよっていなければ布の上でもほとんど問題なくつかえてます.少し高かった5800円ぐらいだったかな?).ご参考まで.

Logitech社製 Wheel Mouse Optical 型番:OM-44UPiB
(マウス裏面に記載の情報 M/N: M-BD58 P/N: 830386-0000)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

エレコムの光学式のマウスはどうでしょうか?
今、私が愛用しているものです。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

私の場合も光学式のマウス(ボールが無いヤツ)を使用しています。丈夫かどうかは不明ですがボールのモノより
マウス構成部品数も少ないので丈夫かも?
ちなみにメーカーはPC CONCEPTという海外メーカーのモノ
を使用しています。税込み2000円を切る価格で手に入れましたが
問題なく快適に使用してます(^^)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

エレコムの光学式のマウス。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

ちょっと高いけどマイクロソフトのオプティカルマウスシリーズですね
なんといっても5年保証は強い!
(確かこのシリーズは全て5年保証だったと思います)
自分はインテリマウス オプティカル を使用しています
だいたい6,7千円です
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ