• ベストアンサー

デジカメ(optio H90)の再生について 

noname#140574の回答

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

該当機種は触ったことはないのですが、画像が表示されてしばらく待てばギザギザが消えませんか? 最近のカメラは画素数が大きくデータ読込みに時間がかかるので、読込み時はまず大雑把な荒い画像で、少ししてきれいな表示になる機種が多いです。 プリントもしない、パソコンで鑑賞もしないのであれば、撮影解像度を一番低い設定にしておけば、データの読込みも速いと思います。

関連するQ&A

  • Optio I-10について教えてください。

    トイカメラ機能の付いたデジカメがほしいと思っています。 Optio I-10 にそういった機能がついているようですがOptio H90と同じ感じですか? H90の写真はトイカメラ風、レトロな感じに簡単に撮れる、と聞きました。 ネット上にも作品が載っていて、いい感じだなぁと思いました。 I10についても検索してみましたがなかなか見つけられません。 ご存知の方教えてください。 今の、私の中では、値段はI10の方が可愛いですが、値段と大きさはH90の方が魅力的です。

  • デジカメ 超広角表現

    デジカメ購入予定です そこで コンパクトデジタルカメラ『PENTAX Optio W60』 を 候補にしました。 仕様に こんなのが 載ってました。 2枚の撮影画像をカメラ内で合成し、約21mm相当の(35ミリ判換算)超広角表現が可能なデジタルワイド機能って どういう意味でしょうか? 2枚の写真を 繋げられる って ことですか?

  • デジカメの画面が黒いです

    デジカメが何も写さなくなってしまいました。 画面が真っ黒のままです。 試しに撮影してみましたがやはり黒い写真です。 PENTAXの「Optio M50」 普通のデジタルカメラです。 故障してしまったのでしょうか… 何か心当たりのある方よろしくお願いします。

  • ペンタックス optio30で始めてのデジカメ撮影

    デジカメの購入をそろそろ考えている折、 旅行に行くことになったので 手始めに 母のデジカメ ペンタックスのoptioを借りました。 ざっと説明書を読み、あとは実際使ってみたのですが、 いくつか 難点がありました。 どうぞ教えてください。 記録画素数を 2048×1536ピクセル にしました。 ほとんど Pボタンで使いました。 フラッシュを手動自動と切り替えました。 【質問】 (1)なかなか シャッターがきれないことが多かったです。夜はともかく、日中かなり明るくても 長く押さないと切れないことがあり、ショーをみながら連写したかったので非常に使いづらい思いをしました。考えられる原因は? (2)320万画素といいますが、この画素と ピクセルの関係について教えてください。 このカメラは320万画素あるので、640×480に設定しても問題なかったのでしょうか? (3)CDに落として友達にメール添付で数枚の写真をおくったところ、非常に重くて、あとで送信メールを見たら、写真がとても大きくなっていてびっくりしました。(パソコンの画面に写真の1/4しか表示されない大きさ)これは記録サイズが2048×1536ピクセル になっていたからでしょうか?またどのようにしたら大きさを小さくすることがでたでしょうか? デジカメのことをまだよくわかっていないので 初心者の質問ですみません。 また 近く自分専用のデジカメの購入も検討しておりますので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • デジカメの液晶が割れてしまいました。

    デジカメの液晶が割れてしまいました。 自力で直したいのですが液晶のみの購入場所(ネット内)と直し方がどこを探しても見つかりません。 型はPENTAXの「Optio H90」です。 皆様のお力添えぜひとも宜しくお願いします

  • Optio A20 について

    先日、某カメラショップでOptio A20を500円(ジャンク商品)で購入しました。 外見はジャンク商品では勿体ないくらいの状態なのですが、いざ撮影してみると写真の廻りがボケ?た感じでした。 ジャンク商品なので仕方ないのですが、もし修理・設定方法など知っている方がいらっしゃるのなら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PENTAX Optio I-10の画面について

    PENTAX Optio I-10の購入を考えています。 いろいろ調べていくうちに、カメラ本体の液晶画面左側に黒い余白部分があることに気付きました。 この余白は今までに撮影した写真を小さく表示していく「ぷちフォト登録機能」というもののためにあるものなのでしょうか? それとも何の登録機能がなくても常に余白が表示されているものなのでしょうか? また、ぷちフォト登録機能の解除はできるものなのでしょうか? ご存じの方お願いいたします。

  • PENTAXのOptio E40のことなど

    あまりカメラに詳しくない者です。 PENTAXのOptio E40を使用してるんですが、子供(赤ん坊)の写真を撮ると、ピントが合ってない写真が多くなってしまいます。 子供が動いてるときはさらにブレるので仕方ないのかもしれないと思っているのですが、止まっているときに、シャッターを半押ししてピントを合わせた後、シャッターを切ってもピントがずれてしまいます。 三脚を使っても・・・。 シャッターのボタンの押し方が悪いのでしょうか。。。。 使い慣れた私でもピンボケするので、あまり使い慣れてない人(例えば旦那)が使うと上手く使えないみたいです。なんか「使いづらい」とも言います。 価格.comで評価を見たらさほど悪い機種ではなさそうでだったので、私の使い方が悪いのかと思っています。 なにか使い方のアドバイスをいただけませんでしょうか。 ほとんど室内で子供を撮るのに使います。 それから、もう一つ質問なんですが、 背景をぼかして撮影できるのは「一眼レフ」というカメラだけなんでしょうか。 背景をぼかした写真を撮ってみたいので、そのような機能があるカメラを購入したいと思っているんですが、 出来るだけ安いもので、おすすめのカメラがありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの選択について

    普段ブログ用にペットや風景の写真を撮影していますが 使用しているパナソニックDMC-FZ5はかさばりポケットにも 入らないので不便を感じるようになりました。 そこで今使用しているカメラ以上の性能を備えた コンパクトなデジカメに買い換えようと思います。 コンパクトで画質も良く操作方法が簡単で光学ズーム10倍以上の デジカメを探しています。予算は15000円以下。 現在検討している機種は機能が充実したOLYMPUS SZ-20 (3D・GPS付き) やデザインと色が気に入ったPENTAX デジタルカメラ Optio RZ10 や PENTAX デジタルカメラ Optio RZ18です。 使い勝手やコスパの高いデジカメを探しています。 詳しい方お勧め機種を教えてください。

  • デジカメで撮った写真を液晶テレビで見るには?

    カメラはデジイチのSONY α100、液晶テレビはSONY BRAVIA KDL40V5 ブルーレイレコーダーはSONY BDZ-T75です。 デジカメで撮影した写真をDVD-Rに記録し、それをブルーレイレコーダーで再生して液晶テレビで見ようとしたのですが、「このディスクは再生できません」のようなメッセージが出て、再生できません。 写真データはjpegになっています。 なにか他に設定するする必要はありますでしょうか?