YAHOOBB 解約 ADSLプロバイダ変更

このQ&Aのポイント
  • YAHOOBB(ヤフーBB)12Mを解約し、イーアクセス@nifty 12M(39M)に変更する方法についてご質問です。
  • ヤフーの解約方法や料金の発生を避けるための手続きについて教えてください。
  • ニフティーの設置日や月をまたぐと料金が発生するかなども知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOBB 解約 ADSLプロバイダ変更

YAHOOBB(ヤフーBB)12Mを解約して、 イーアクセス@nifty 12M(39M)に変更しようと思います。 予定ではヤフーを2010年5月31日で撤去して、 ニフティーを2010年6月1日に設置しようかと思ってます。 月々の支払いで余計な料金を掛けたくありません。 1~2日ぐらいであればネットは不通になってもかまいません。 ニフティーのほうはおそらく6月1日~でOKだとは思いますが、 問題はヤフーの解約についてです。 月を1日でもまたぐと料金(1か月分)が発生するそうですが、 素直に「5月31日解約でお願いします」でいのでしょうか? それともモデムなどの返却到着日などを考えて、 2~3日前ぐらいに設定したほうがいいのでしょうか? どういうふうにすれば翌6月分が発生しないようにできるでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121179
noname#121179
回答No.2

つい最近ヤフーを解約してケーブルネットに変えました。 まずヤフーに解約届の電話をして 数日後郵送されてきた書類を記入して投函。 モデムなどレンタル品の郵送→ヤフーから受け取りの確認まで1週間~10日ぐらいの日数がかかりました その分を計算に入れて置かれる方が、よいかと思います。 ニフティさんは、はじめから有料ですか? 新規契約は、数ヵ月無料のプロバイダー結構ありますよ***

michiro09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

解約の際6月分の料金が発生しないようにしたいと伝えればよいと思います。

michiro09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。