• 締切済み

アクオス ブルーレイ

内蔵ブルーレイはDVDは一枚のディスクで何回も録画したり消したりできるのでしょうか?

みんなの回答

• mmmma
回答No.2

ブルーレイ内蔵テレビのことですよね? #1さまのおっしゃるように、BD-REなら何回も録画したり消したり出来ます。(書き換えは1万回程度) しかし、DVD-RやDVD-RWへの書き込みは、一切対応していません。

• OKWavex
回答No.1

内蔵ブルーレイといってもレコーダーが内蔵されているだけて、ディスクを入れ替えて使うのは普通のレコーダーと同じなので、書き換え可能媒体のBD-REなら録画したものを消去して再使用できますが、BD-Rは無理です。 外部入力録画もモニタ出力もできないようだし、故障も多いそうで、あまりお勧めできません。 ブルーレイならレコーダーのパナソニックDIGAのほうがいいし、録画TVなら東芝REGZAのほうがいいと思います。

yazawa25
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入の参考にします。