• ベストアンサー

弟は統合失調症でバイトしてて毎月8万くらい稼いでいます。最近障害基礎年

弟は統合失調症でバイトしてて毎月8万くらい稼いでいます。最近障害基礎年金の申請したらしいのですが、もらう資格があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80521255
回答No.1

これだけでは何とも言えませんが、条件さえ満たせば受給出来るのではないでしょうか。 可能性は低いと思いますけど。

その他の回答 (1)

• santa1781
回答No.2

コレだけでは、何とも回答できないです。申請したのであれば、2~3ケ月後に結果が出るでしょう。もし受給できれば、月額66,000円程度になります。しかし、労務不能状態でないと受給は難しいです。バイトができる状態なら不支給の可能性が高いと思います。