• ベストアンサー
  • 困ってます

統合失調症の症状について

  • 質問No.1664306
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 46% (37/79)

私の弟は統合失調症であり知的障害でもあります。
そのせいかは、わかりませんが、すごくお金に対しての執着が酷いです。私はよくお金を要求されてほとほと困っています。お金やお菓子とかを収集するくせがあるようです。統合失調症でこういう症状はあるのでしょうか?統合失調は治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (14/76)

どちらも難しい問題ですね。
収集癖は症状ではないように思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (186/981)

治るかどうかのほうだけ・・・

お薬をちゃんと飲んでいればそのうち、症状は治まります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (44/251)

弟さんの主治医に尋ねられるべきだと思います。