• 締切済み

アルバイトのことで悩んでいる高校二年生です。

okoneru0507の回答

回答No.3

某ドーナツチェーン店でアルバイトしている大学生です。 周りの先輩は始めのうちはミスが多くても仕事が遅くてもしょうがないと思ってくれてると思います。 先輩だって数々ミスをしたり怒られたりしたはずですから! ミスすると申し訳ない気持ちになるというのはよく分かります。 やっぱりそれを無くすためには仕事で出来る事を増やしましょう! 焦ると思いますがまずはスピードとかよりも確実性、そして自分から進んでやろうという頑張りをみせるといいと思います。 何かできることはないかなと探すくせがつけば 自然と出来ることも増えて仕事も慣れるのが速いです。 仕事が楽しくなるのはそこからだと思います。 頑張ってください!