• 締切済み

書類送検後、どうなったか第3者が知ることはできますか?

書類送検後、どうなったか第3者が知ることはできますか? 仕事の関係でおつきあいのある方が、その仕事に直接関係することで以前書類送検されたという話を伺いました。 今後、仕事を進めていく上でもその後起訴されたのかなどを知りたいのですが、第3者が情報を入手する方法はあるのでしょうか? 仕事の関係ということもあり、直接本人に聞くわけにはいかないため困っています。 ご助言お願いします。

みんなの回答

• mayosilo
回答No.1

「仕事の関係ということもあり、直接本人に聞くわけにはいかない」 それは逆ですよ。 業務上必要な情報を求めるのは正当です。 直接聞けばよい。 ただしそれは事件についてではなく自分の仕事そのものに 直結する部分を聞くのです。