• 締切済み

液晶テレビを購入したいのですが、メーカーが色々あってどこが良いのか教え

液晶テレビを購入したいのですが、メーカーが色々あってどこが良いのか教えて下さい。

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.3

TV単体でみたら、安くていいのは東芝レグザでしょうか。 もってないので機能はわかりませんけど安いです。 アクオスは、2画面表示機能がなくてちょっと残念でした。 いま放送中の番組のみ表示して選局できるのはちょっと楽。 自分は、リンク機能つかってるので、ソニーで統一してますけど、 リモコンが無線式なのでTVの方に向けなくてもチャンネル変えれるのが いいと思います。 他のメーカーは持ってないのでわかりません。

noname#109750
noname#109750
回答No.2

実際に実物を見た方がいいと思います。メーカーだけでなく、機種、サイズによっても、設計・製造の違いから良し悪しがあったりしますし、画面表示の具合には人の好みもあります。価格コムなどで事前に調べておいて、実物も見てみると良いと思います。

• ShowMeHow
回答No.1

予算、サイズ、他製品(レコーダーとか)との連携、こだわり(はあまりないのかな)などが関連してきます。 私だったら国内の大手メーカーのものにしますが、予算が限られているならそれなりに安いものを選択するのもありかなと思います。 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ このようなサイトで、大体の価格や売れ筋などを見ることができます。 自分で設置できるならいろいろ調べて通販で買うのも悪くないと思います。 そうでもないなら、家電量販店でいろいろ相談して買うほうが無難だと思います。