• 締切済み

液晶テレビ購入について

液晶テレビの購入を考えてます。20型予算15万前後で探してたらシャープ、ソニーなど有名なメーカーがあり信頼が持てそうですが価格コムでは6万から8万で希望に合うテレビが見つかりました。しかし聞いた事がないメーカーで不安です。実際に見ないと良さ悪さが分らないので店頭で見て購入が望ましいと思いますが金額が安いです。 どちらの購入が安心ですか?

• ftyoi
  • お礼率4% (1/21)

みんなの回答

• fdppw
回答No.3

こんにちは。 早速ですが、聞いたこと無いメーカーですか?サムスン、LG、Cynosあたりなら韓国のメーカーです、別に韓国産が悪いという訳では有りませんので・・・他意は有りません・・・ ま~、日本のメーカーでもMide in koria、China、taiwanが多いですけど・・・ しかし、20インチで6~8万ぐらいだと、地上波デジタルチューナーが付いていないのも有りますので、そこだけ気を付けて下さい(韓国産は付いていないことが多いです)。 LG、サムスンあたりなら、量販店や、ジャスコ辺りに有ると思いますが、それ以外のメーカーはあまり見ませんね~ 私見ですが、私は地方に住んでいますが、だいたい地元に有る量販店(国産、外国産に関わらず)で買います。 通販は確かに安いのですが、買うにしても日本のメーカーにします、何か有ってもだいたいサービスセンターは県内に有りますので・・・

• jugger
回答No.2

安い液晶TVなどは地上デジタルやBSチューナーなどが、内蔵されていないことが多いですね。 別に買うとなるとかえって高くついてしまいます。地上アナログ放送だけならば、安いのでもいいかも知れませんが、2011年ごろにはアナログ放送も無くなってしまいますから、その時には何も映らなくなってしまいます。 それから安いTVはハイビジョンではないことが多いです。ハイビジョン対応などと書かれていても、それは対応しているだけで、ハイビジョンではありません。ここも注意が必要です。 安心という点では購入は家電店で、日本製の有名メーカーにしてください。 リスクを承知で格安TVを買うのも、悪くはないと思います。 最近ではバイデザインやユニデンから色々出てますね。 下のアドレスからユニデンの新製品のページへ行けますので、何かの参考になさってください。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050930/uniden.htm
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ネットで時々購入しますがやはり地元の電気屋さんで実物を確かめたほうが確実です。 それに代引きできない店もあり金額が大きいですから少し心配です。 このあたりが一番ポイントになりそうです。 送料、ほか手数料もすべて確認を取ったほうが安心です。