• ベストアンサー

液晶テレビについて

自分用に15型くらいの液晶テレビの購入を考えています、予算は25000円前後しか出せません。こうなってくると中古しかないかなと思っていたのですが、 バイデザインというメーカーを発見しました。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070725039 これなんですがどうでしょうか?やはり画質がよくないのでしょうか?中古のパナソニック、シャープなどを買ったほうがいいでしょうか?またバイデザインのテレビを使用したことがある方の感想もお聞きしたいです。長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パナソニックの15インチ液晶テレビを購入時に、バイデザインの液晶テレビと比較した事が有ります。 パナソニックと比較してバイデザインの発色はかなり悪く色が薄い感じがしてあまり綺麗では有りませんでした。 その家電量販店の店員が言っていましたが、バイデザインの液晶テレビは修理が出来ない可能性が有るそうです。 No1の方も書かれていますが、最低地上デジタルチューナー内蔵のテレビを買わないと2011年以降テレビが見られなくなります。

hachigo-
質問者

お礼

やっぱりよくないんですね~もう少し予算を上げて、パナソニックかシャープを買おうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• opecha
回答No.1

このテレビ、アナログのチューナーしか搭載されてないようですが....地上デジタル放送や、BSデジタル放送を見るのには別途デジタルチューナーが必要になります....

hachigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら私が勘違いをしていたようです。地デジ対応モデルは5万円でした。ちょっと考えてみたいと思います。