• ベストアンサー

液晶テレビの購入を迷っています

液晶テレビの購入を迷っています オススメのメーカーがあれば教えてください。 ブレビア・・アクオス・・etc 自分は20v型を購入しようと思っています ゲームとかもするので、見やすいTVを探しています。

noname#76583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59569
noname#59569
回答No.4

個人的にはBRAVIA(SONY)かEXE(victor)ですね。 AQUOSは…有名で売れてるけど、若干ブランド先行って感じがしないでもないような? ほっといても売れるせいでしょうか?他社に比べると高止まりな印象もありますし、 その価格に見合うほど素晴らしい商品か?と言われれば疑問がつきまといます。 うちにはBRAVIA(20型)・REGZA(32型)・AQUOS(32型)の3台がありますが、家族の評価は「BRAVIA=REGZA>AQUOS」で一致してます (BRAVIAだけサイズが違うので、32インチ同士だとわかりませんが…) VIERA(Panasonic)は私の目だと「厚塗り化粧」のように見えますので、個人的にVIERAはオススメしません。 REGZA(TOSHIBA)は最近勢いがありますけど、希望に近いサイズの現行機(19A3500)が評判悪いので外した方が無難でしょう。 REALやWoooについては、わからないので割愛します。 結局、最終的には「実際見てきてくれ。人それぞれ好みは違うから。」としか言えません… 大抵の家電量販店は「液晶ならシャープです!」と強烈にプッシュしてくると思いますが、 そのプッシュに負けず納得いくまでじっくり見比べる事をオススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりBRAVIAが評価が高いようです 個人的にも見やすかったですし

その他の回答 (3)

• t738
回答No.3

#1です。 訂正します。 正しくは「亀山(工場)モデル」です。

• Bayonets
回答No.2

ゲーム重視なら三菱REALシリーズをお勧めします。 動きの早いゲームでも追従が良いようです。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/concept/index.html http://kakaku.com/itemlist/I2041204120N101/ テレビサイズ表示は対角線のサイズになりますので、従来サイズの数字で選ぶと結果的に上下が狭く感じられます。 また、各社とも32型サイズがコストパフォーマンス的に良いようです。 売り場で見比べると派手な絵作りが喜ばれるようですが、暗い場面でどれだけ灰色~純黒まで微妙な諧調が再現可能かを見比べてください。 ともすれば巷で評判の会社のモデルは暗い部分の再現性にある程度の見切りをつけた絵作りにしているようです。 ゲームなどでは具合が悪いことも多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます REALはまったくマークしていませんでした 今度店頭で探してみます

• t738
回答No.1

イチオシは「アクオス」です。店頭などで見ても映像は明るく鮮明ですし、「亀井モデル」なら正真正銘の「日本製」ですので信頼性も高いと思います。 個人的にゲームには「ブラウン管」だと思いますが「地デジ」など今後の事を考えると「液晶」で間違いないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になります