• 締切済み

液晶テレビを買いたいが、どのメーカーがオススメですか?

近いうちに液晶テレビを購入しようと思っています。サイズは26インチから32インチあたりを考えています。AQUOSとか色々あるみたいですが、どれにしていいか迷っています。みなさんのオススメのメーカーはなんですか?購入のための参考にしたいので、色々意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninny3
回答No.7

BlurayやDVDレコーダーほどの機能はありませんが、 見て消し程度に使えるHDD内蔵の液晶TVもあります。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h7000/concept.html なんかが、安価でお勧めです。

• black2005
回答No.6

32型までなら、どこのメーカーでも似たり寄ったり。 ~32型はフルHDではないので、メーカー間の画質の差も僅少です。 (AQOUSだけ、32型のフルHDがラインアップされている) 店頭で気に入ったTVを購入されればよろしいかと・・・ 37型以上になると東芝、SONY、PANASONIC辺りをお勧めます。 いずれにせよ、AQOUSは選択肢に入れない方が無難ですね。

noname#102048
noname#102048
回答No.5

まずアクオスは避けた方がいいと思います。色も微妙だし、性能もイマイチですし、レコーダー購入も考えるならなおさらです。 逆にお勧めはパナソニックか東芝でしょうかね。 例えばパナソニックのTH-32LZ85なんかはフルHDで倍速液晶とハイスペックながらビックカメラ立川アウトレットでは79,800円とそれほど高くないので。あと東芝はパナソニックほど性能は良くないですが、一番安い32C7000なら59,000円と手ごろではあると思います。 その他、色の好みなどは個人差があると思うので何とも言えませんが。

• takaya0131
回答No.4

シャープの液晶(LCD)テレビは画像エンジン(描画回路)が他社と比較すると出来が悪く、お勧めできません。PanasonicのVIEAをお勧めします。薄型テレビはブラウン管(CRT)テレビより場所を取らないので、できる限り画面が大きめのものをお勧めします。37V型を設置できるなら、PDP(プラズマ)を選択してください。特に動きにあるスポーツ中継や映画ではPDPの特長が発揮されます。 http://panasonic.jp/viera/

• ssykpu
回答No.3

やっぱりソニーか東芝かな?すみません何度も http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/rating/

• hajime1018
回答No.2

お金があって、画像の質が悪くて、「お宅どこのテレビつかってます?」と聞かれて見栄張りたいのなら、1番さんお勧めのアクオス アナログ放送(スカパー)等もみるなら画像補正に優れている、ソニーか東芝でしょうね 画像の好みは人それぞれなので、実際選ぶときは電気屋にって自分の目で確かめるのが一番です

• ssykpu
回答No.1

DVDデッキはお買いになりますか?買うのならTVも同じメーカーのほうがいいですよ。 やっぱりお勧めはシャープのAQUOSですかね。